
--.--.-- *--
EDIT | 

アデノ再び / 子供たちの絵

2014.06.17 *Tue
いつの間にか6月…はやいです

さて、先月アデノウイルス(はやり目ver.)にかかった我が家。
今度はプール熱となってやってきました(泣)
どうも幼稚園ではやっている模様。
日曜からゆうが熱をだし、今日も幼稚園はお休みしております(^-^;
昨日までは40度近い熱が続いていたのですが、今日は熱がさがりました。
ただ外出はまだNGなのでどうやってヒマをつぶしていこうか…(*ノД`*)今は黙々と折り紙をしています。
私たちはというと、先月ゆう以外はやり目にかかっているのでかからないかも?と先生からいわれました。
(しかしウイルスの型が違えばかかるそうです(^-^;)

このまま落ち着いてくれよ~。


さて、今日は子供たちの絵を紹介したいと思います。

トップバッターははこの人↓
140617_1.jpg
「どろぼうさんだぞ~!!」

ふろしきからってうっきうきのりょうくんです。
(ところで最近、背負う=からうと使うのは九州だけ(?)ということを知りびっくりしました)

この前までお目目だけだった顔の絵も進化してました。
140617_2.jpg
髪の毛が生えとる~

ところが顔の中央に小さな点々を一生懸命かくりょうくん…。

私「これ何?」
りょう「はな○そっ!!」

・・・・

Σ(-∀-;)ナニィィィ!??

その後何回書かせても必ずはな○そを書くりょう。
それ、やめようぜ…。


一方こちらはゆうの作品
140617_4.jpg
ドーナツセット「おいしそ~

上にちゃんとトッピングまでしてくれてます(pq*´∀゚)ウレスィ~♪

140617_5.jpg
こちらは「くだもの」。
(これも載せて~と持ってきました( ´艸`)カワイイヤツ)

幼稚園に行くようになってから、絵が上手になっている気がします。
それに何だかカラフル
今まで単色使いが多かっただけに急な画力UPにおどろきです。




○おまけ○
140617_3.jpg
こちらはより本格的です(笑)

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは!

小さいどろぼうさんですね(*^_^*)  集団の中で逞しく成長していくにつれて、病気もたくさんもらってしまう感じですね汗

早く治るといいなと! 絵も色んな感性をえていくと色や形もどんどん複雑になって、毎日見てるのが楽しそうです

小さい子って、う〇ことかはな〇そとか、なんだか好きなの不思議です(笑)
2014/06/24(火) 17:55:08 | URL | とらんぽ #- [Edit
とらんぽさま。
こんにちは。返信が大変遅くなってしまってごめんなさい~><
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

早いものでもう10月。
今は体調も落ち着いて元気に登園してます(つ∀`*)ホッ

子供の感性って面白いですよね~。でも、は○くそは…(汗
これからこういう言動もふえていくのかな~と思うと母はヒヤヒヤしておりますw

2014/10/06(月) 13:45:22 | URL | こちりこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © andante con moto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 




プロフィール

こちりこ

Author:こちりこ
鹿児島育ち・広島県在住。
エイプリルフール生まれの三十代。
5歳&3歳の男の子のママです。
チビッコギャング相手に日々格闘中!
ブログは不定期更新です(´ー`A;)




いくつになったの




いくつになったの










FC2カウンター






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




検索フォーム




QRコード

QR




