
--.--.-- *--
EDIT | 

引越し!?と断捨離と。

2012.12.04 *Tue
12120401.jpg
気づけば12月。早いですね(^-^;
我が家もクリスマスツリーだしました。
はい、一昨年からの使いまわしです(笑)

1ヶ月半ほど更新空きました(汗)
お休みしている間もこのブログをのぞいてくださった方々、ありがとうございます。
訪問できていない現状です。ゴメンナサイ。
最近、9時に寝かしつけ→そのまま寝落ち→11時ごろ目が覚めるも寒くて起きれず→そのまま朝6時まで爆睡というとても健康的な毎日を送っております。
自分の時間が持てないのが悩み。

パパの方にも変化があり…。
3月までに引っ越しすることになりそうです。
ただし、行き先未定。←ここがミソ

今まで内心「早く宮崎にかえりた~い!」と思っていた私も、心境の変化もあり「滋賀での生活もいいかな?」と思い始めていた矢先の出来事。
ゆぅの幼稚園の入園願書もだしたし、本格的に腰をすえようと、引越し以来2年間もほったらかしになっていた段ボール類の片付けを始めた所でした。

タイミングがいいんだか悪いんだか…w

今住んでいる社宅、とっても古いんですが、間取りも広く収納も多くて(外に倉庫着き!)冬場の結露とお風呂場だけ目をつぶれば結構すみごこちがいんです。
引越しするとなると必然的に収納も減っちゃう!
…こんなに持って行けないよね?
ということで、ブログお休みしていたここ1ヶ月、大規模な断捨離をしてました。(今も続行中)

ほんとはリサイクルした方がいいんだろうけど、服とかおもちゃとかは年期がはいってたりおまけとかだったり…。
泣く泣く処分しました。
家電・PC・CD類についてはこれからリサイクルショップに持って行く予定です。

おかげさまで押し入れ1個分ぐらいは処分出来る…かな?
まだまだへらした~い!と断捨離熱をもやしています(笑)

あ、ついでに親知らずも断捨離中(関係ないかw)

12120402.jpg
子供たちは変わらず元気にしています。
りょうくんの成長は著しく、おしゃべりが大分増えてきました。
ひょうきん者で変顔が得意です。

ゆぅはというと最近ずっと断捨離してたせいか、「これ、いるもの?いらないもの?」と聞いてくるようになりました。
まだ詳しくは分からないだろうけど、近いうちに引っ越しする事、新しいうちにはたくさん物を持って行けないだろうことを説明したうえで、ゆぅにもおもちゃの「つかう・つかわない」を自分で選択させました。
子供なので紙くずとか壊れたおもちゃとか「こんなのいる~?」っていうのが残ってたりはしてますが、時間が空くと、自分から「もう使わないから捨ててもいいよ」と言ってくれたり。


幼稚園の方も結果的にキャンセルになっちゃったけど、いくつかある引っ越し先の中から情報をひろっている所です。
人とかかわるのが好きみたいだから、4月から行かせてあげたいなぁ。


まだまだ先行きは不透明でありますが、私の方は「どこ行ってもどげんかなっどもん。楽しみ~♪」といたって楽観的です。
だから、パパにはじっくり考えて自分が毎日楽しく過ごせるような方向にすすんでほしいな~と思っています。

って気づいたらこんな時間ですね(><)
駆け足ですが近況報告でした。
コメントの返信は夜起きれたらしたいと思います。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは!
そうかーでも次ぎの引越し先では腰を据えて、生活できそうですね(●^o^●)

おしゃべりも多くなって、益々可愛いですね! 幼稚園行き先が決まらないと、選べないからしばらくは保留ですかー


子供達もお楽しみのサンタも近いし、年末は大忙しみたいですね!!
2012/12/04(火) 19:51:15 | URL | とらんぽ #- [Edit
ご無沙汰してましたー。
お引越しと聞いて、ビックリして飛んできたんだけど
まだ行先未定って!!
先のことを考えるとちょっと不安になるねー(p*・ω・`*q)
なるべく子育てのしやすい地域だといいね。

お引越し準備、大変だと思うけど頑張ってくださーい!!
2012/12/06(木) 11:26:44 | URL | こもも #- [Edit
そうですね!
住めば都。要は、住んでいるところが好きになれるかどうかでしょう。その気持ちがあれば、なんとかなるものです。頑張れ~
2012/12/13(木) 22:13:27 | URL | かごじじ #WsTUoIVc [Edit
とらんぽさま。
おもいがけず転勤になったのでびっくりしましたが、今では次はどういう所かな~とワクワクしてます(^-^)
でも幼稚園の事もあるので、行き先ぐらいは早くきまってほしいな~(汗
次はじっくり腰を据えたい所ですがどうなることやら。でも、なるようになるさで頑張ります!

やーっと年賀状も書き終わって、サンタさんも大慌てで買い出しに出たようですw
2012/12/23(日) 00:21:22 | URL | こちりこ #- [Edit
こももさま。
おひさしぶりです~ヾ(*´▽`*)ノ ワーイ♪

パパのいる部署自体が事務所移転ということで、県外へのお引っ越しは確実みたいです。
その事務所の引っ越し先すらまだ決まっていないという…。
情報集めも難航しております(汗

新天地が子供たちにとっても住みやすい環境だといいんですけどね~(^-^;
とりあえず、成り行きを見守りつつできる事からがんばります!
2012/12/23(日) 00:30:36 | URL | こちりこ #- [Edit
かごじじさま。
住めば都。そうですよね!
ここへきて学んだことの一つです(^-^)
どんな状況にもながされず、どっしり構えていきたいと思います。
2012/12/23(日) 00:36:02 | URL | こちりこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © andante con moto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 




プロフィール

こちりこ

Author:こちりこ
鹿児島育ち・広島県在住。
エイプリルフール生まれの三十代。
5歳&3歳の男の子のママです。
チビッコギャング相手に日々格闘中!
ブログは不定期更新です(´ー`A;)




いくつになったの




いくつになったの










FC2カウンター






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




検索フォーム




QRコード

QR




