
--.--.-- *--
EDIT | 

便りが無いのは…

2012.09.14 *Fri
元気な証拠?
お久しぶりです。月1更新になってきているのは気の…せい…?

いつの間にか9月も半分過ぎようとしていますが、最近何をやってたかというと
120914_1.jpg
ダンボールでバス作ってみたり
(1つだと「せまい~!」とりょうくんに文句を言われたので後日もう一つ同じもの作りました)

120914_2.jpg
「ぱ~ん。(=あんぱんまん)」
パン焼いてみたり。

かぁちゃんの思いつきでその日やることが決まっています(笑)

○最近の子供たち○

120914_3.jpg
「クレーンだよ~。」

写真とるときはピースがマイブーム。ゆぅです。
ちょっと前まではカメラ向けると嫌がってたのにw

手先も大分器用になり、独創的なものを作るようになってきました。
(写真に写っているブロックが垂れ下がったものはクレーンだそうです。)
が、相変わらずブロックを道路に見立てて車を走らせるほうが大好きなようです。

ひらがなも少し読めるようになりました。
今読めるのは名前の「ゆ」とえんぴつの「え」とカレーパンマンの「か」とふとまきくんの「ふ」。
だけど、「アンパンマン」の「あ」は分からないそうです。
覚える所がなんかマニアック。

120914_4.jpg

こちらはりょうくん。
積み木を高く積み上げるのが上手です。
というか、いつの間に出来るようになったんだろう…。
飽きずに黙々と積み木を積み上げては崩して遊んでいます。

少し言葉もでてきて、最初に覚えたのは寝るのが大好きなりょうくんらしく「ねんね」。
後は「ぱ~ん(=パン、アンパンマンのキャラ全般)」「ぶぅ(=車)」など。
何故か私の事は頑として「パパ」と呼ぶ。(パパの事はもちろん「パパ」。)
「1,2,3」と声をかけると「だぁ~!」と答えてくれます(笑)
ただ今動物の鳴きまねを特訓中です。

120914_5.jpg
「足とどかな~い。」

公園での一コマ。
りょうくん、臆することなくジャングルジム登ろうとしてます。
この日は滑り台の階段も一人で4段ほど登ってしまいました。
(一番上まであと一歩だったけど、怖くてのぼれなかったみたい。)
上にお兄ちゃんがいるからなのか…?それとも性格?
「自分もできる!」と思ってやりたがることが多いです。

そして我がつよい!
おもちゃの取り合いになってもひかないし「こう!」と決めたら頑として譲りません。
ゆぅも結構頑固者だけど気がやさしいので、今のところはけんかになったら一歩ひいてくれてます。
これから先…大変そうだなぁ(^-^;

120914_6.jpg
「チョキはねぇ~。こうやってやるんだよ。」

ケンカするほど仲がいい?
やっぱりりょうくん大好きなゆぅなのでした。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは!
元気でなによりです(●^o^●)世間では色んなことが目まぐるしく起きておりますが、やっぱり子供の笑顔を見れば癒されますね!



兄弟喧嘩はいっぱいあってもいいと思います! そうやって絆も深まりますもんね!w
2012/09/19(水) 17:28:21 | URL | とらんぽ #- [Edit
とらんぽさま。
お久しぶりです。
コメント返信がすっかり遅くなってすみません(≡人≡;)

たしかにどんなにイライラしてても、ふっと我に返ることあります。
子供の笑顔には癒されます゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

たまに親もいっしょになってムキーってなってたりしてますw(あ、しょっちゅうか(爆)
沢山けんかして強くなるんですもんね~。
なんだかんだんで仲良しなので微笑ましいです。
2012/10/16(火) 00:13:21 | URL | こちりこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © andante con moto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 




プロフィール

こちりこ

Author:こちりこ
鹿児島育ち・広島県在住。
エイプリルフール生まれの三十代。
5歳&3歳の男の子のママです。
チビッコギャング相手に日々格闘中!
ブログは不定期更新です(´ー`A;)




いくつになったの




いくつになったの










FC2カウンター






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




検索フォーム




QRコード

QR




