
--.--.-- *--
EDIT | 

芽がでたよ~。

2012.06.27 *Wed
12_0627_1.jpg
芽が出たよ~

12_0627_2.jpg
こっちも!

先日植えた朝顔&夕顔とミニトマトの芽が出てきましたd(*^v^*)bヤッタネェ♪
密集しちゃってるのはご愛嬌(^-^;
そのうち植え替えないとなぁ。
これに加えて日曜にはひまわりの種もまいたそうです。
こっちも早く芽が出るといいね♪

さて、最近サボリ気味だったので、子供たちの様子を少しご紹介します。

ゆう→昼間はほぼトイレでおしっこが出来るようになりました。
  誘わなくてもトイレにダッシュできるまで成長。
  ウ○チも1回だけ成功!だけどまだまだ油断するとしっぱいしちゃいます。
  昼間パンツマンまで後一息!
  りょうくんが泣いていると「泣かないで~。」と大事なトミカを貸してくれる優しいお兄ちゃんです。

りょう→なかなか歩くそぶりを見せなかった彼も自主トレを始めました。
  ゆうの時は何かにつかまった状態からの歩行が多かったけど、
  りょうの場合は自分で立ち上がって2・3歩あるきます。
  か~な~り自己主張が激しいです。
  欲しいものが手に入らないとひっくり返って泣きます。
  なかなかあきらめません。
  イヤイヤ期が怖い…(^-^;
  ゆぅに負けず劣らず食いしん坊みたいです。

前回の記事で胃腸炎にかかって断乳中とありましたが、結局そのまま卒乳しちゃいました。
ごねたのも最初の1日と2日目の夜だけ…。
ゆぅもあっさりしてたけど、おっぱい星人でもっと手こずると思ってたりょうくんも案外あっさりだったなぁ。
問題の胃腸炎の方も今ではすっかり良くなりました。

トイトレだったり歩き始めたり。
ゆっくりだけどそれぞれのペースで成長しています。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは!
しっかりと食物と一緒にお子さん達も育っておりますね!(●^o^●)

卒乳したんですか!! でもこれも早めに出来たということでオッケイということでw

今年は暑くなりそうで夏らしい夏になったら楽しそうです!!
2012/07/10(火) 13:20:00 | URL | とらんぽ #- [Edit
とらんぽさま。
初めての家庭菜園なので上手く育つかドキドキです。
子供たちと一緒にこちらもスクスク育って実ってくれるとイイナ。
りょうの卒乳はもっとかかっても仕方ないな~と思っていただけに、すんなりすんで嬉しいやらさびしいやら。
でも寝入りはやっぱり寂しくなるようで、ホントの意味での卒業はもうちょっと先みたいです。

今年は暑くなりそうですね(^-^;
夏バテに気を付けましょうね。
2012/07/12(木) 23:04:33 | URL | こちりこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © andante con moto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 




プロフィール

こちりこ

Author:こちりこ
鹿児島育ち・広島県在住。
エイプリルフール生まれの三十代。
5歳&3歳の男の子のママです。
チビッコギャング相手に日々格闘中!
ブログは不定期更新です(´ー`A;)




いくつになったの




いくつになったの










FC2カウンター






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




検索フォーム




QRコード

QR




