
--.--.-- *--
EDIT | 

自分さがしの旅 / 気づき

2012.06.01 *Fri
自分探しの旅の続きです(その①はこちら

ここでは戻ってから私が気づいたことについて書いてみたいと思います。


帰ってから2日ほどして、パパにも頂いたシートを見せながらこんな事言われたよ。と報告しました。
それから「腹を割って話してなかったわ~。」とそれだけパパに伝えました。

だからどうって訳じゃなくってただその「事実」を話しただけ。

実はセッションの時はまだピンと来てなかったけど、コトバにすることで、
「あぁ。自分は今まで誰にも『本心』話してなかったのかなぁ」と腑に落ちました。
きっと周りの目を気にしすぎた挙句、人に弱みは見せられないって変なプライドあったんですよね(^-^;

そこからはぱ~っと『気づき』のオンパレードでした。

いかに「理想の妻・母親像」に固執していたか。
それに固執するあまりに周りにまで『自分の理想』を求めていたこと。

「子供がいるから」、「周りに迷惑になるから」とあきらめてしまって、大好きな音楽すら忘れちゃっていたこと。

表向きでは「いいよ~。」って言っていても、内心では自分ばっかりがまんしてるのに!って被害者意識でいっぱいだったこと。

それでいつもイライラしてて、しょ~もないことで怒ってばっかりだったこと。
(ゆぅにはとんだとばっちりを…。本当に申し訳ない。)

それにそんな現状が嫌で、「あと○年したら…」と先のことばっかり考えるようになってました。
はい。完全に『現実逃避』ならぬ『現状逃避』です。

いろいろ積み重なった挙句、今思うと「1日何事もなく時間通りに終わらせる。」のに毎日必死になってたような…(ひぃ~)
そんなんじゃ私も、もちろん一緒にすごしている家族も楽しくすごせないですよね。

自分に圧倒的に足らなかったのは周りにそういう自分の気持ちを話してみようという勇気だったのかもしれません。

面白いな~と思ったのは私が選んだボトルのうち2番目のボトルは私のバースディボトルのインテンスバージョン(ペール(薄い)カラーになってエネルギーが強められた状態)で3番目のボトルがパパのバースディボトルだったこと。
鍵は自分とパートナーであるパパにあるって事を暗に教えてくれていたのかな?

教えて頂いたことを自分なりに調べていくうちに他にも面白い発見はいくつも出てきましたよ(^-^)
「そんなのこじつけジャン。」って思うかもしれませんが、そこで否定したらそれでおしまい。
面白~いって思えたほうが何倍も楽しいですよね♪
そういう気持ちって大事だと思います。

数秘もオーラソーマも「吉凶」を占うものでは無いです。(そこが気に入っているのですが)
自分を知る上でのツールとしてはいいと思います。

ただ、こういうのは盲信するものじゃないですよね。
どこかのタレントさんみたいに生活に影響するまで「依存」するのはダメだと思います。
知っていればほんのちょっと日常が楽しくなる。
そんな程度でいいじゃないでしょうか(*^-^*)

(記事が長くなるのでその③へ続きます。)
TRACKBACK (0)  EDIT | 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © andante con moto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 




プロフィール

こちりこ

Author:こちりこ
鹿児島育ち・広島県在住。
エイプリルフール生まれの三十代。
5歳&3歳の男の子のママです。
チビッコギャング相手に日々格闘中!
ブログは不定期更新です(´ー`A;)




いくつになったの




いくつになったの










FC2カウンター






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




検索フォーム




QRコード

QR




