スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

自分探しの旅 / 琵琶湖の向こう側

2012.05.30 *Wed
三十路のお誕生日を迎えてから妙に「何か始めなきゃ」とあせっていた私。

ご縁があって、滋賀でパーソナルケア・コンサルテーションをやっていらっしゃるhirokamoさんの所へいってきました。

数秘?オーラソーマ?それって何?とおもいますよね^^
(詳しくはhirokamoさんのHPへ→studio H)

スピリチュアルな事って苦手な人もいると思います。
そういう方は「あぁ、何かいい事あったのね~。フフフ」と思っていただけばw

なにか面白そうだな~と思った方は続きをどうぞ。



4月に三十路を迎えた私。
ユー○ャンの冊子をもらってきたり、ネットでいい資格がないか調べたり、いろいろ模索してました。
でもどれもピンとこなくって…。

ある日ふと気づいたんです。
「私がしなければならないのは、自分を見つめなおす事なんじゃないかなぁ。」と。
それを自覚したとたん、今までずっとモヤモヤしてたのがふっと軽くなったんです。

実はユーキャ○で気になってたパーソナルカラーの事を調べていた時も、hirokamoさんのHPを見つけていすごく気になっていたのに、その後何度検索かけても見つからなかったんです。
だけど「オーラソーマ」を知って、「今やらないといけないこと」に気づいた途端、彼女のページが見つかったんです。

もう、これは行くっきゃない!と。
決めた後の行動は早かったです(笑)

5月上旬に志賀にあるhirokamoさんのプライベートサロンへお邪魔してきました。

私の家からだと琵琶湖の反対側にある彼女のサロンはアットホームな雰囲気で、セッション中は子供たちものびのびと(それはもう自由すぎるぐらい(笑))過ごしていました。
子供たちがやりたい放題だったにも関わらず帰り際には「なんも困るようなことははかったよ~。大丈夫!」と言っていただきほっとしました。

まずオーラソーマのボトルを4本選んだあと、あらかじめ作成して頂いてた数秘のチャートとボトルから読み取れた事を教えて頂きました。
ここでは帰るときに頂いたシートから抜粋して紹介します。

数秘でわかったこと

・何をしていても「ありのままの自分」でいたい(ハート数1)
・クリエイティブな事をしている時にインスピレーションが起きやすい(直感数3)
・目的を定めると最後までやりとげる(表現数18/9)


うわ~~~。あたってる(笑)

中でも「あぁ~。そうかも」って思ったのは条件付けの数『5』。
「いつも変化してなければならない」と思い込みがち。

今回hirokamoさんの所を訪ねたのだって「何か新しいこと始めたいけど何がいいのかな?」と思ったからだったし。

それからちょっと笑ったのが他の人に与える印象。
別次元とのつながりを思わせる独特のワールドをまとってる人。(人格数44/8)

「宇宙(またはスモールワールド)とつながってる感じがするんじゃない?」と言われましたw
それってちょっと変わってるってことなのかな??

実は私、すっごく人の目が気になる人間です。
でもこの一言で「あ、どうせ変わった風にみられるなら、もう気にしないでそのままでいいじゃん」と開き直りました(笑)
「楽しそうにしていると「面白い人いるよ~」って人が集まってくるから大丈夫☆」と言われてさらに安心。
(ハートが喜ぶことをするとユニークさが磨かれていくそうです。)

余談ですが、『宇宙』といわれて仮面ライダーフォーゼを思い出した私。
それから数日は「宇宙サイコー☆」と叫んでは子供たちからひややかな目でみられてましたとさw


かなり脱線しましたが、オーラソーマのボトルから読み取れたことです↓

1本目:新たなる伝達者
ネガティブからポジティブに変えることのできる才能とハートから喜びや楽しみを分かち合うことが上手な人

2本目(ギフト&才能):勝利
何がやってきても希望を見いだせるかしこさとしなやかさ

3本目(今、ここ):サンライズ/サンセット
腹を割って親しく交わるパートナーシップ
深い洞察力を発揮する時

4本目(すでに引き寄せつつある流れ):大天使メタトロン
大きな人生の転回点

ボトルについて話しているときに「腹をわって話せる人いる?」ときかれました。
私、とっさに答えられなかったんです。
「旦那様は?」ときかれてやっと「大丈夫です」と答えたんですが、後でよーく考えてみるとそうでもなかった(爆)。(このことについては次の記事で。)

数秘で今の個人周期が1の年=種まきの年だったんですが、4本目のボトルも人生の転回点。
新たな始まりの時みたいです。

この時にアドバイス頂いたのが
・パパとの関係性を深める事
・将来への不安に巻き込まれないこと
・なにもかも「中途半端」だと感じるときは「今ここ」に集中すること
・本当に欲しいものの種をまくこと


というものでした。

でも何よりこの時のセッションで得た大きなものが「困難が起きても克服するだけの力があるのだから、何も心配せずに今を楽しく生きてればいいってことは、すごく幸せなことじゃない?」っていうhirokamoさんの言葉でした。

私に必要なのは「先を心配すること」じゃなくって「今、この瞬間を楽しむこと」なんだな。
と納得してこの日は家路につきました。


スポンサーサイト
EDIT | 



Copyright © andante con moto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 




プロフィール

こちりこ

Author:こちりこ
鹿児島育ち・広島県在住。
エイプリルフール生まれの三十代。
5歳&3歳の男の子のママです。
チビッコギャング相手に日々格闘中!
ブログは不定期更新です(´ー`A;)




いくつになったの




いくつになったの










FC2カウンター






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




検索フォーム




QRコード

QR




