
--.--.-- *--
EDIT | 

10ヶ月健診。

2012.03.07 *Wed
12_0307.jpg

今日はりょうくんの10か月健診でした。

身長71cm、体重8200gになってました。
相変わらず少し小さ目ですが、スクスク成長している模様です。

特に心配な事もないんだけど、1つ気になるのはまだ歯が生えてこない事。
まぁゆぅも歯が生えたの10ヶ月前だったので、りょうも遅いだけなんだろう。

そうそう。
あまり人見知りしないりょうくんですが、パパがメガネをはずすと人見知りすることが発覚!
「なんかちがう!」とちゃんと認識してるんですね。
ちなみにママはちゃ~んと分かるみたいで、泣くのはパパだけです。
(多分お風呂などで見慣れているからかな?)
人見知りされてへこたれるかと思いきや、パパもパパでわざとメガネ外して泣かせてみたりしてます(-_-#)

ゆぅもりょうが泣いてると「なかないで~」とよしよししてくれたり、大分お兄ちゃんらしくなってきました。
最近は2人で一緒に遊ぶことも多くなり、家事をしているときはゆぅが相手してくれることもあるので大助かり。
(その分けんかすることも多いけど(笑))
お兄ちゃんの後をハイハイで追っかけてるのをみるとほのぼのします。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

元気に育ってて何より~♪
でもメガネなしのパパ限定の人見知りっておもしろいね(*´∀`*)
ウチはがっつり人見知りッ子だったけど
そういう人見知りの仕方もあるんだな~って思っちゃいました。
2012/03/10(土) 02:09:43 | URL | こもも #- [Edit
こももさま。
いたずら盛りで手をやいてますよ~(^-^;
この前歯医者に行った時も泣いたのは一瞬ですぐ慣れてたのに、パパがメガネはずすのはダメなんですよね。
普段見慣れてるのが急に変わっちゃうのがだめなのかなぁ??
「早く慣れさせないと」と懲りずにメガネをはずすあたり、
ゆぅに人見知りされた時は若干凹んでたパパも打たれ強くなったみたいです(笑)
2012/03/11(日) 22:06:34 | URL | こちりこ #- [Edit
こんにちは!
すくすく成長してますね(●^o^●)
顔立ちも少ししっかりしてきたようにも見えます!
旦那さんの気持ちもわかるw からかってみたくなりますからね(笑)
こんど姪っ子に同じ事してみようww
2012/03/12(月) 23:08:55 | URL | とらんぽ #- [Edit
とらんぽさま。
大きな病気もなく元気に成長してくれています(●´∀`●)
いたずらっこの顔になってきましたw
パパがへこたれずにメガネはずしてみせたおかげか、あれから人見知り克服したみたいです。
姪っ子さんどんな反応されるでしょうね?
あんまりしつこいと嫌われちゃいますよ~(^-^;ほどほどにねw
2012/03/23(金) 21:28:32 | URL | こちりこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © andante con moto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 




プロフィール

こちりこ

Author:こちりこ
鹿児島育ち・広島県在住。
エイプリルフール生まれの三十代。
5歳&3歳の男の子のママです。
チビッコギャング相手に日々格闘中!
ブログは不定期更新です(´ー`A;)




いくつになったの




いくつになったの










FC2カウンター






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




検索フォーム




QRコード

QR




