
--.--.-- *--
EDIT | 

歯医者と雪。

2012.02.20 *Mon
はずかしながら親知らずが痛くなり、歯医者へ行ってきました。
前回行ったのはゆぅがおなかにいたときなので、およそ3年ぶり。
下の親知らずが半分しか顔を出していないので、前々から年に1回ぐらいずつ炎症をおこしていて、「抜いたほうがいいよ」とは言われてたんですが、子供が生まれると預け先がないとなかなか行きだせず、ず~っとほったらかしになっていたんです。
が、ほっぺた腫れるまでひどくなってしまい…意を決して行ってまいりました。

診てもらった結果、親知らずのほかにも虫歯が発覚。
歯石もがっつりで通院することになりました。
親知らずに関してはこの病院では抜歯できないし、私が授乳中で抗生物質NGということで、りょうくんが卒乳したら紹介状を書いてもらうことに。
それまでは専用の歯ブラシでケアしてね。って根本的な治療になってないような…(-_‐;

この際なのでがっつり治療してまいります!

この歯医者さん、私が治療中はスタッフの方が子供たちを見てて下さるということ。
この日はパパも一緒に行ってくれたけど、しばらく出張が続くということで必ずついてきてもらえるわけじゃないし…。
こういうサービスはとっても助かります。
ゆぅくんの好きなトミカもいっぱいあったし、無理せず通院できそうです。

さて、週末は滋賀でも大雪でした。
12_0220_1.jpg

12_0220_2.jpg
よいしょ、よいしょ。

12_0220_3.jpg
お顔を作って…

12_0220_4.jpg
できた~!!

って、デカっ!!!(笑)
やっぱりパパが作るとスケールでかいね(*ゝ∀・)b

パパとお兄ちゃんが頑張ってる間りょうくんはというと…

12_0220_5.jpg
(。-ω-)zzz

ママと二人ぽかぽかお部屋の中でお昼寝中でした。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは!
痛いからわかる(>_<) 早く治るといいですね!
最近は昔と違って直ぐに抜かないから安心です、昔だと血が止まらなくて大変だったりしたから。
小さいお子さんがいると、我慢しがちだけど、今回は早めに治しましょう!
私も歯医者行かないとなー(笑)
2012/02/21(火) 07:06:30 | URL | とらんぽ #- [Edit
あら、大きい雪だるま~(○・´艸`・)
やっぱりそっちは結構降ってたんだね。
こっちはなんとか小さい雪だるまが作れるくらいだったけど・・・
こんなに大きい雪だるま作れると、子どももテンションあがるだろうな♪


親知らず大丈夫??(。≧Д≦。)
私も息子産んでちょっとしてから2本抜いたけど
残りの2本はまた痛んだら抜きます・・・って感じだったので
そのうち同じような目に遭いそうだわ・・・(笑)
2012/02/26(日) 01:48:01 | URL | こもも #- [Edit
とらんぽさま。
おかげさまで親知らずのほうは炎症おさまりました。
本格的な治療(というより抜歯)はまだ先ですが・・・(^-^;
治せるときに治しとかないとダメですものね><
虫歯の方の治療もはじまったのでばっちり退治してきますね。
とらんぽさんも定期的に健診行かなきゃ後がこわいですよ~。
この機会にぜひ(笑)
2012/02/28(火) 16:27:59 | URL | こちりこ #- [Edit
こももさま。
パパ、がんばりました(*`・∀・´*)
そちらも積もってたんですね~(o´∀`o)
こんなに積もってるのを見るのは私たちも初めてだったので
どちらかというとゆぅより親の方がテンションあがってました(笑)

こももさんも抜歯されてたんですね><
なかなか磨きにくい所だからどうしても虫歯になりやすいですものね(汗
親知らずの方はなんとか炎症おさまりました。
授乳終わったら抜きに行く予定です。
お互い再発しないようブラッシングがんばりましょう~p(*≧ω≦)/
2012/02/28(火) 16:41:07 | URL | こちりこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © andante con moto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 




プロフィール

こちりこ

Author:こちりこ
鹿児島育ち・広島県在住。
エイプリルフール生まれの三十代。
5歳&3歳の男の子のママです。
チビッコギャング相手に日々格闘中!
ブログは不定期更新です(´ー`A;)




いくつになったの




いくつになったの










FC2カウンター






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




検索フォーム




QRコード

QR




