
--.--.-- *--
EDIT | 

天気予報なんて信じない。

2012.02.10 *Fri
寒の戻りで週末はまたまた寒くなるみたいですね(><)
この時期悩むのは洗濯物。
節電とはいわれてるけど、洗濯物は多い上に室内に干すスペースがない我が家。
こうお天気が悪い日が続くと乾燥機の出番が多くなります。(電気代が~(泣))

昨日は晴れ間が覗いてたので天気予報を参考のもと、珍しく外に干してたんです。
そしたら昼前に雪がちらついてるじゃありませんか!
「やられた~、まだ全然乾いてないし…。」とあわててとりこみ、乾燥機をまわしたわけですが1時間後…

晴れてるじゃん!!Σ(´□` )

結局その後天気は回復。
様子をみればよかったな~(ノ∀`;)と若干凹んでたんです。

そして今朝も天気は晴れ
でも買い物の予定があったので、どうしようかな~と天気予報を確認すると昼から雪とのこと。
「昨日みたいに降られたらやだな。」と乾燥機を回してから出かけました。

結果、今日も1日晴れ

天気予報、あてにならなすぎだよ…
もう信用しないからっ。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ウワァ~ン

ここに引っ越して1年半。
未だにこの町が滋賀のどの地域なのかよく分からないこちりこです。
(距離的に近いのは彦根だから北部?でも天気予報は大津(南部)?)


すっかり愚痴になってしまいましたが気を取り直して。

12_0210_1.jpg
ぬりぬり(*._.)φ))

12_0210_2.jpg
できた~♪

12_0210_3.jpg
がたんごとん…

牛乳パックがたくさんたまってきたので工作してみました。
新幹線(のつもり)です
ゆぅには車体がつぶれにくくするのに新聞紙を詰めてもらうのと、色を塗るのをおまかせ(*ゝ∀・)
テキトーに作ったのでかなり荒い出来栄えですが気に入ってもらえたみたい。
りょうくんがいるとなかなか大変ですが、たまにはこうやって一緒に物を作るのもいいですね(●*'v`*人).
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

天気予報アテにならんよね!(。´Д⊂)
私も雨だと思って洗濯干さなかったり、買い物行かなかったりして1日晴れてたりするとかなりショック・・・(泣)
もう頼れるのは自分の勘のみ!!(笑)


牛乳パックの新幹線いいね♪
最近工作してないから、ウチもやってみよっと(○・´艸`・)
2012/02/11(土) 01:44:30 | URL | こもも #- [Edit
こももさま。
雨(雪)予報→実際は晴れってパターン多すぎですよね(ノД`。)
土地柄仕方ない事なのかなぁ…。
ホントに頼れるのは自分の勘のみですねΣd(ゝ∀・)

電車好きの息子くんならカッコイイの作ってくれそう!゚+.゚(´▽`人)゚+.
もし作られたらぜひ見せてくださいね♪
2012/02/11(土) 15:23:17 | URL | こちりこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © andante con moto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 




プロフィール

こちりこ

Author:こちりこ
鹿児島育ち・広島県在住。
エイプリルフール生まれの三十代。
5歳&3歳の男の子のママです。
チビッコギャング相手に日々格闘中!
ブログは不定期更新です(´ー`A;)




いくつになったの




いくつになったの










FC2カウンター






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




検索フォーム




QRコード

QR




