
--.--.-- *--
EDIT | 

いも掘り。

2011.11.05 *Sat

11_1105_1.jpg<
「おいもとったどぉ~!!」

3日は会社の芋ほり大会でした。
パパの会社にはなぜか芋畑があって、毎年この時期に芋ほり大会(もとい懇親会)があるんです。
芋ほりの他にも栗拾いがあったり、焼きそばや焼肉などの屋台(?)が出たり、抽選会やビンゴ大会もやってました。

当日は9時開始だったようですが、ゆっくりと10時ごろいったら屋台の方はほとんど終わりの方でした。
(近江牛ステーキタベソコネタァ・゚・(ノ∀`;)・゚・)

芋ほりゲームの受付には間に合わず、もれた人は12時から芋ほりできますというので、それまでグラウンドの方で同僚の方とまったりおしゃべり。
…と行きたいところでしたが、周りは芝生の広ーいグラウンド。
この人がじっとしているわけがありません。

11_1105_2.jpg
なにやら枯れた芝生を大量にもって笑顔で走り回っております。
グラウンドの周りは林になっていて、そこに入ってどんぐりをとって遊んだり。
完全に野生児と化していましたヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆


11_1105_3.jpg
12時すぎて抽選会が始まると畑の方が空いてきたので、パパとゆぅは芋ほりタイム。

11_1105_4.jpg
「え~と、これはね、むにゃむにゃ…」
ほった芋について何やら説明をしているようです(笑)

今年も大量のお芋をGETしてきました∑d(d´∀`*)グッ!

その間私はビンゴゲーム担当してました。
(でも抽選もビンゴもハズレでした(泣))
丁度抽選会が終わると同時に二人も芋ほりからかえってきて、懇親会は終了。


りょうくん?ず~っと寝てましたよ。(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

芋畑があるなんて凄い会社!!
ウチの旦那の会社はそういった集まりとかが全くないから
めんどくさくなくていいんだけど
ちょっとさみしかったり・・・(p*・ω・`*q)
そういうイベントごとって楽しそうだわ~。

お芋も大きいのGETできたね☆
でもやっぱり子どもは違うとこでうろちょろしてる方が楽しいんだろうな(笑)
枯れ草持って走ってる時の笑顔が一番だね!!d(ゝ∀・*)
2011/11/06(日) 01:31:47 | URL | こもも #- [Edit
こんにちは!
いいっすね♪社員旅行だと旦那さんだけが楽しくなるから、家族で参加できる企画を出せる会社はすばらしいですね(●^o^●)
この笑顔を見ると子供が楽しんでいるんだなーって思えていいです!
屋台おしいことを。。。私もその高級そうなお肉を食べたい(笑)
2011/11/07(月) 14:31:10 | URL | とらんぽ #- [Edit
こももさま。
私も去年転勤してきて会社の畑があるって知った時にはびっくりでした∑(*´◯`ノ)ノ
前はソフトボール大会とか運動系のイベントもあったんですけど、不況のあおりを受けて他のイベントは今後やらないそうで…。
でも、こういう家族で参加出来るイベントっていいですよね(´ー`*)
また来年もあるといいなぁ。

ホントにBIGサイズのお芋でしたw
芋ほりの前に実家からもお芋が送ってきてたのでしばらくお芋三昧ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
子供って遊んで時の顔が一番いい顔してますよね(*´艸`*)
2011/11/15(火) 20:34:21 | URL | こちりこ #- [Edit
とらんぽさま。
そういえば社員旅行ってないですねぇ。
私としては子供も楽しめるこういうイベントの方がうれしいですがw(人o´▽`)♪
子供って楽しむところは違うよな~と思いつつ、この笑顔みて行ってよかったなって思いました。
近江牛はこの辺のブランド牛みたいです。
ここにきて1年たちましたが未だに食べる機会なしw
食べてみたいものです(o≧∀≦o)

2011/11/15(火) 20:42:15 | URL | こちりこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © andante con moto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 




プロフィール

こちりこ

Author:こちりこ
鹿児島育ち・広島県在住。
エイプリルフール生まれの三十代。
5歳&3歳の男の子のママです。
チビッコギャング相手に日々格闘中!
ブログは不定期更新です(´ー`A;)




いくつになったの




いくつになったの










FC2カウンター






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




検索フォーム




QRコード

QR




