
--.--.-- *--
EDIT | 

誤飲その後とおもちゃ。

2011.09.24 *Sat
先日の誤飲騒ぎですが、行方不明になっていた絆創膏が意外な場所から出てきました。
それはなんとトミカのミニカーの中!`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)ガハッ
何らかの拍子にはがれた絆創膏をゆぅが拾って車の中へ入れてたみたいです。
そういえば紙屑とか小さいものなんでも中に入れちゃうもんなぁ…(汗

ウ○チから出る気配もないし、車の中から見つかったブツで間違いないようです。
みなさまお騒がせいたしましたm(_ _)m

11_0924_1.jpg
久しぶりにボールテントを出してみました。
場所取るし畳むのがめんどくさい中々出番のないこのテント(^-^;
ゆぅくん、自分でボールを中に入れて「穴に入って~♪」とウキウキしてました( *´艸`)
日々増え続けるおもちゃ達。
おもちゃの収納場所には頭を悩まされます。

今日は我が家のおもちゃスペースを公開!
部屋が散らかってるのは大目にみてね(^-^;

11_0924_2.jpg
こちらは4畳半の方。
大きなおもちゃは普段この部屋に置いて使うときに出すようにしています。

11_0924_3.jpg
こちらは居間。
いつも使うミニカーは白いテーブルの上に。
テーブルの下のボックスに細かいおもちゃを入れています。

余談ですが我が家は食べる・寝るすべてこの6畳の居間でやってます。
本当は食べるスペースと寝るスペースは分けた方がいいんですが、4畳半の方はタンスもあって布団が敷けない状態。
なのでパパの帰宅時間がゆぅの就寝時間とかぶってしまい、寝るのが遅くなるのが今の悩みです。


りょうくんも大分動けるようになってきたので、ゆぅが赤ちゃんの時に使ってたおもちゃを出して、使ってないものなど少し整理してみました。


11_0924_4.jpg
プレイマットに文字どおり『食いつく』りょうくん(笑)

ゆぅの時はあんまり反応がなかったプレイマット。
りょうは大変お気に召したみたいではげしく食いついて遊んでいましたヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
兄弟でも反応が全然ちがいますね。

11_0924_5.jpg
りょうくんも遊びのバリエーションが少しは増えるかな?
気に入ってくれたみたいでよかったです☆

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

子どもってどうでもいいものをすぐ自分のものにして
おもちゃ箱に入れちゃうよね・・・(;´Д`)
わかる・・・わかるわぁ。
ウチも『なんでこんなものが?』って物がよくおもちゃ箱から出てきます(笑)

でも誤飲じゃなくてホントに良かったね。
安心しました☆


おもちゃいっぱいだね(○・´艸`・)
ボールテントも楽しそう!!
同じ男兄弟でもおもちゃの好みも違うのね~。
りょうくんはどんな風に遊んでくれるかこれから楽しみだね!
2011/09/25(日) 01:02:08 | URL | こもも #- [Edit
こんにちは!
このテントなかなか部屋で使うには困り物ですねw
どこの家庭も子供のオモチャは収納場所に悩んでいるんだなー(笑)
でも、可愛いと色々買ってあげちゃうしw
飲み込んでいなくてよかったぁ゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚発見されたところが意外な場所でびっくりだけどwほんとに一安心です!!
2011/09/26(月) 14:33:47 | URL | とらんぽ #- [Edit
こももさま。
親からみたらただの紙くずでも子供にとっては宝物なんですよね(v´∀`*)
特にチラシとかw捨てられなくてこまっちゃいます。

ホントに誤飲じゃなくてよかったです(><)
でもこれからりょうくんが何でもお口にINしちゃう時期になるから
特に小さい紙くずなんかは気を付けておかないといけないですね(^-^;

気づいたらおもちゃてんこもりになっちゃってますw
仲良くあそんでくれるようになってくれるといいんだけどな(●´∀`●)
2011/10/03(月) 15:50:21 | URL | こちりこ #- [Edit
とらんぽさま。
このテント出すのはいいんですけど、畳むのにコツがいるんですよね。
毎回畳むのに10分程度格闘してます(笑)
気づいたら部屋がおもちゃに乗っ取られてますよ~(-∀-`; )
でもついつい買ってあげちゃうんですよね。

お騒がせしました~(汗 
ホントあんな場所から出てくるとはw
これから先もこういう事態が出てきそうですが、予防策もがんばります☆


2011/10/03(月) 15:56:19 | URL | こちりこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © andante con moto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 




プロフィール

こちりこ

Author:こちりこ
鹿児島育ち・広島県在住。
エイプリルフール生まれの三十代。
5歳&3歳の男の子のママです。
チビッコギャング相手に日々格闘中!
ブログは不定期更新です(´ー`A;)




いくつになったの




いくつになったの










FC2カウンター






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




検索フォーム




QRコード

QR




