
--.--.-- *--
EDIT | 

初めてのピクニック。

2011.09.21 *Wed
日曜日に『近江富士花緑公園』へピクニックに行ってきました。

連休中は雨の予報でしたが、幸いこの日は曇り。
今週からパパのお仕事が忙しくなるということで、初めてのピクニック決行です。

11_0921_1.jpg
ゆぅくん初めてのお弁当。どれから食べようか考え中。
お行儀が悪いのは大目にみてね(^-^;

※今日の記事は写真多め、長めの記事となっています。

11_0921_2.jpg
お食事中の撮影はNG?
最近写真を撮らせてくれないゆぅくんです(T_T)

この日作ったお弁当
・からあげ
・タコさんウインナー
・ミートボール
・卵焼き
・ブロッコリーのケチャマヨ焼き
・にんじんのグラッセ
・サツマイモのバター焼き

おにぎりはパパ作です。
一家族分つくるなんて初めての経験なので量がちっとも分かりません(汗
ゆぅくん、にんじんばっかり食べてましたφ(c・ω・ )ψ モグモグ
から揚げ不人気~( ;∀;) あぁ。ちょっと硬かったかなぁ。


11_0921_3.jpg
そのころりょうくんは夢の中。
木陰で寝るのも涼しくていいみたいです。

11_0921_4.jpg
食後の運動はボール遊び!!(*・ω・)ノノ⌒○

11_0921_5.jpg
こけてもへっちゃら。
いつもと違って思いっきり走り回れるのが嬉しいみたいです(*´v`*)

そうこうしているうちにりょうくんも起きてきておっぱいタイム。
授乳後、膝にのせて遊んでいると…

11_0921_6.jpg
りょうく~ん。うしろ!うしろ!

11_0921_7.jpg

11_0921_8.jpg
いや、明らかに狙われてましたよ(笑)


11_0921_9.jpg
ボール遊びにあきたら小川で休憩。
この他に池もあってコイに餌があげられるみたいです。

11_0921_10.jpg
公園内には未就学児むけの遊具もたくさんあったのですが、この日はもっぱらボール遊びに徹していました。
自然も多くてゆっくり遊ぶにはいい所です。
家から近い所にこんな場所があったとは!

あれから「フィットに乗って~♪おべんと食べて~♪(・∀・)」と毎日催促されてます
またお弁当もって遊びにいこうね!
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは!
凄くほのぼのしたピクニックで見ていて和む(〃 ̄ー ̄〃) もう憧れる風景です♪
元気に走って遊んで、でもちょっと写真が恥ずかしいようになったのかな?w
私も写真が苦手なんですが、男の子は子供頃に苦手になる子多いみたいですが、すぐに元に戻るとおもいますよ!
2011/09/22(木) 20:15:16 | URL | とらんぽ #- [Edit
ピクニック楽しそう~(○・´艸`・)
そろそろ暑さもマシになってちょうどいい気候だもんねぇ。
我が家も今度お弁当持ってどこか行こうかな♪

あ、ゆうくんのお洋服、
ウチも同じのをこの間、来年用に買いました~☆
なんかよくかぶるね、服(笑)
ママ同士のセンスが同じなのかしら(´∀`人)ウフッ


↓誤飲怖いねぇ(。≧Д≦。)
結局ウ○チと一緒に出たの??
大したことなくて良かったです。
子どもって注意してるつもりでも
ほんのちょっとの隙にやらかしてくれるから大変よねぇ・・・。



2011/09/23(金) 01:04:19 | URL | こもも #- [Edit
とらんぽさま。
たまにはのんびりとお外で過ごすのもいいですよね゚(*´∀`)♪
ふだん思いっきり外を走ることがないので、のびのび遊べるのがよかったみたいです。
とらんぽさんもお子さん産まれたらぜひ☆
たまには思いっきりパパと遊ぶのもいいみたいですよd(ゝc_,・*)

カメラを向けると奪いにきますよ~(^-^;
写るより写す方がいいみたいです。
2011/09/24(土) 16:42:50 | URL | こちりこ #- [Edit
こももさま。
お外で遊ぶにはいい気候になってきましたよね(。'-')(。,_,)ウンウン
こももさんもぜひピクニック行ってみてください♪
レポいただけたら、次のピクニック先の参考にさせていただきますね←

お洋服よくかぶりますね~((・´∀`・))わぉ
きっと好みがいっしょなんですね(*´艸`*)♪
気づいたらおそろいばっかりになってたりしてw

実はあの後ミニカーの中から出てきたんです。(犯人はゆぅくんです)
誤飲したと思ってヒヤリとしましたが、思い違いでよかった~。
ほんと子供って何するか分からないですよね(汗
お騒がせしてすみません~(≡人≡;)

2011/09/24(土) 16:54:57 | URL | こちりこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © andante con moto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 




プロフィール

こちりこ

Author:こちりこ
鹿児島育ち・広島県在住。
エイプリルフール生まれの三十代。
5歳&3歳の男の子のママです。
チビッコギャング相手に日々格闘中!
ブログは不定期更新です(´ー`A;)




いくつになったの




いくつになったの










FC2カウンター






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




検索フォーム




QRコード

QR




