
--.--.-- *--
EDIT | 

ふんだりけったり。

2011.09.15 *Thu
事の始まりは昨日の午前中。
爪切りの最中、私の不注意でりょうくんの指を切っちゃったんです(;゚д゚)アワワワ
血は出るし、初めてのことで若干パニックになりつつ止血して、消毒薬などを買いに薬局へ。
幸いしばらくして血も止まり、傷口もきれいだったので絆創膏で処置して健診へむかいました。
ごめんね。りょうくん。・゚・(*ノД`*)・゚・

よくよく考えてみると、りょうくん、指しゃぶり大好きなんですよね。
しかも切った人差し指思いっきりなめてる!
これ、絆創膏外れたら誤飲しちゃいますよね…(汗

そこでとった対策がこれ↓
11_0915.jpg

ミトンマン登場!
指しゃぶりできなくて若干お怒りモードです(^-^;

これで安心!と思ったら5分後にはヨダレでべっしょり…(´д`ι)あぁぁ
衛生的にどうなんだろ…、どうしても見れないときだけつけとうこうか…と思ったのが間違いだった。


今日もお昼寝をしなかったので、夕方はやめにお風呂にいれたんです。
入れる前は確かにつけてたんだけど・・・

お風呂上りにぱぱっと着替えて、先に居間に行ってたゆぅを見たら口から流血!
どうしたの!?と聞いてもへらへらしてるし、まだ二人とも裸だし…
とりあえず服着せなきゃ!とばたばたして服をきせ、ゆぅくんの口を確認。
どうやら奥の方を切ったみたい(ノω<;)
出血もひどくないようだし、イソジンでうがいさせました。

次はりょうくんの指の消毒!と思って手を見たら、あれ!?絆創膏がない!?
慌てて口の中や、りょうくんの回りやお風呂場を見ても外れた形跡がない。
こりゃ誤飲したかも!?と吐かせてみても出る気配もなく…(焦

調べてみたらどうやらウ○チといっしょにでてくるということだったので、本人はケロッとしてるし、様子をみることにしました。

気をつけなきゃ~と思った矢先の出来事。
一瞬の油断が命取りですね。

口を切ったゆぅの方はイヤイヤ言いつつもほとんどご飯を食べてくれました。
でも精神的に参ってしまってた私はあまりの遅さにイライラ。
結果的にゆぅにあたってしまいました。
ゆぅくんゴメンネ(;ω;*)

もっと注意しとかなきゃな~。
疲れてても子供にあたっちゃだめだよな~。
ママ、もっと余裕もたないと。
といろいろ反省しつつどっと疲れた1日でした。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは!
そいうときは旦那さんに『ちょっとストレス発散させて』と言って思いっきりあたるといいです(笑)
子供にあたらずに旦那さんにあたれば問題なしですよ(●^o^●)(たぶんw)
赤ちゃんはなんでも口に入れるから毎日気を使うし大変だなー簡単に言えないけど!頑張れ!!!
2011/09/17(土) 13:06:27 | URL | とらんぽ #- [Edit
うちの弟がかゆくてかきむしっちゃう子だったので、ミトンしてましたよ☆
ずっとつけてた気がします!
でも、慣れると自分で取れるようになっちゃうので、それも気をつけなきゃですね(`・ω・´)b

一人でバタバタと2人とお風呂格闘は大変そうですね( ̄□ ̄;)!!
イソジンの殺菌作用はすごいので本人が辛そうでなければナイス手段ですね♪

毎日お疲れ様です☆
2011/09/17(土) 18:48:49 | URL | モモ #- [Edit
とらんぽさま。
すでにあまりにイライラ溜まりすぎてる時はパパに被害がいってたりします(汗
後では反省して謝ってますよ(^-^;
穴にむかって叫ぶとかなんか対処法をみつけないとな~(´д`ι)

普段から口に入りそうなサイズのものは周りに置かないようにはしてるものの、こういったときに困りますよね。
結局3日ほどミトンでガマンしてもらって今は絆創膏外しました。
男の子2人。これから怪我とかも増えていくだろうし、経験値つんで慌てず対処できるように頑張りますね!
2011/09/21(水) 14:49:12 | URL | こちりこ #- [Edit
モモさま。
慣れると外しちゃうんですよね(汗
朝起きて見たら絆創膏ごと外れててびっくり!
治りも早くてもう絆創膏もつけていないのですが、これから怪我とかも増えてくるだろうしその都度対処に頭をなやませそうです(^-^;

そうなんです。お風呂が今一番の難関(>_<)
幸いりょうくんが風呂好きで、おとなし~く待っててくれるのですが、上がるときはいつもバタバタです。
たまには一人でゆっくりはいりた~い!(心のさけび)

イソジンは市から配られてる応急手当の本に載ってて、私も目からウロコでした。
言われてみれば殺菌作用ありますからね~。

毎日ドタバタですが頑張ります☆
2011/09/21(水) 14:57:16 | URL | こちりこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © andante con moto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 




プロフィール

こちりこ

Author:こちりこ
鹿児島育ち・広島県在住。
エイプリルフール生まれの三十代。
5歳&3歳の男の子のママです。
チビッコギャング相手に日々格闘中!
ブログは不定期更新です(´ー`A;)




いくつになったの




いくつになったの










FC2カウンター






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




検索フォーム




QRコード

QR




