
--.--.-- *--
EDIT | 

4ヶ月健診。

2011.09.15 *Thu
昨日はりょうくんの4ヶ月健診でした。
身長64.6cm、体重6600gになっていましたΣd(≧ω≦*)
平均的な大きさなのかな?
そうなると、ゆぅくんの同じ時期の身長・体重(68cm/7200g)って大きかったんだな~と思ったり(´∀`)

健診中はいたってマイペースで寝たり起きたりしつつ、泣いたのもBCGの接種の時ぐらいでした。
それと医師の診察の時。
それまでは「好きにしちゃって~。」とされるがままにしてたのに、「口の中見せて~。」といわれたとたんに口を真一文字にして断固拒否。
先生も必死になっちゃって、私と職員の方と3人で「口開けて~」((´―`●))<ヤダ
なんだか笑える光景になってましたw

ゆぅも一緒に会場へいったのですが、やっぱり2歳児。
じっとできる訳もなくあっちにフラフラ。こっちにフラフラ。
「こっちおいで~(焦)」と手を引くのに必死な私。

丁度同じぐらいの子が2人きてたのですが、最後はその子たちと一緒に遊んでました。
普段そういう経験がほとんどないせいか、一歩下がって遊びに加わるゆぅくん。
それでも楽しそうにしているのをみて、こういう経験ももっとさせてあげないとなぁ。と思いました。

そんなでこんなで家にかえるとみんなぐったり。
お昼寝してなかったのもあって早めに就寝(。-ω-)zzz.

二人ともすくすく成長しているのが分かった1日でした。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © andante con moto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 




プロフィール

こちりこ

Author:こちりこ
鹿児島育ち・広島県在住。
エイプリルフール生まれの三十代。
5歳&3歳の男の子のママです。
チビッコギャング相手に日々格闘中!
ブログは不定期更新です(´ー`A;)




いくつになったの




いくつになったの










FC2カウンター






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




検索フォーム




QRコード

QR




