
--.--.-- *--
EDIT | 

Tシャツとピース☆

2011.08.08 *Mon
11_0808_1.jpg
トミカのTシャツGETだぜ☆

土曜日、○ニクロでセールやってたので買いに行ってきました。
夏の初めに一度見にいって「欲しいな~」とは思っていたのですが、値段とサイズの関係で断念してたんです。
(現在95センチ着用ですが100センチからしかなかったんです。)
でも今回は元値の半額!これは買わない手はないと2枚買ってきちゃいました(*´艸`*)

11_0808_2.jpg
来年用に~♪と100センチ。

でも、あれ?なんだかぴったりでないかい?
来年着れるか微妙~ですが、今年も着れるし結果オーライ☆です。

○トイトレその後○
おしっこの時間帯になるとおち○ち○を触りながらもじもじするようになりました。
そのタイミングでトイレに連れて行くもののおしっこは出ず…(^-^;
日曜日の午前中もそんな感じで、「まぁ、出来なくてもしょうがないが~。」と諦めて水遊びの時間まで待つことにしました。
すると数分後、「おしっこ!」っと言いつつ自分からお風呂場へダッシュ!
パンツを下すのは間に合いませんでしたが、洗い場の所でおしっこ出来ました゚+.゚(*´∀`)b゚+.ヤッタネ
(うちではひとまずお風呂場でもおしっこOKということにしています)
「トイレだと間に合わん!」と自分で判断したのかな~?
それにしても「出そう」って感覚がわかってきただけで大進歩ですヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪

そんな時には…はい、ピース♪
11_0808_3.jpg
ちょきできたよ~(*>∇<)v

じぃじが『ちょき』を教えてくれたのですが、二日でマスターしたみたいです。
良く見ると左手もチョキできてる∑(*´◯`ノ)ノ

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

すごーい!チョキできてるー!!
ウチの子なんて3歳目前でやっとチョキできたくらいなのに・・・(笑)
息子くん、手先が器用なのかな??

トイトレも少しずつ感覚がわかってきたみたいですね♪
このまま順調に進んだらいいね。


ってかTシャツ!!
ウチも同じの買ったー!!(笑)
白い方のやつ。もちろんセールになってからd(`ゝc_・´)

ウチも100買ったんだけど・・・
なんだか息子くんの方が着こなせてる気が・・・(笑)
もしかして身長負けてる??Σ(´д`ノ)ノ
2011/08/09(火) 00:58:24 | URL | こもも #- [Edit
こんにちは!
ちょきで元気におしっこも出来てよかった(^o^)/
新型GT-RのTシャツもカッコイイぞ!!
おトイレってタイミングだと思うけど難しいもんですね!

私はどんな感じで出来たのか覚えてないですよねw
2011/08/10(水) 01:43:53 | URL | とらんぽ #- [Edit
こももさま。
私も「チョキはまだむりやろ~」って思ってたのにあっさりマスターしてびっくりしています゚ワァォ(*・ω・,,人)
先入観もたずになんでも教えてみるもんですね~。

感覚が分かってきただけでも大進歩です☆
後はトイレに座るだけですよね!
寒くなる前におしっこだけでも出来るようになるといいな。

おぉwまたお揃いですか!気が合いますね(*´艸`*)♪
子供服はセールの時にワンサイズ大き目のを買えばいいことにやっと気が付きました(笑)

ここ1ヶ月でまた背が伸びた気がします。
イタズラしないよう手の届かない所に置いていたものがいつの間にか届くようにになっててびっくり!
だんだん触ってほしくないものの置き場所がなくなってきました(-_-;
2011/08/11(木) 05:23:34 | URL | こちりこ #- [Edit
とらんぽさま。
チョキもおしっこも出来て、この日はHAPPYな1日でしたv(*´>ω<`*)v
ゆぅお気に入りのGT-RもGETしてきましたよ~(*´ 艸`)ムフフ
「カッコイイ~♪」とウキウキで着ていました。

トイレはタイミングがなかなか難しいですよね。
なんとなく出そうな雰囲気はわかるんですが、そっからが長い(-∀-`; )
自分の時は…母によると3ヶ月ぐらいからオムツカバーのかわりにトレパン(中に布おむつ)はいてたらしくて、おしっこもれてくるから出るの見てたそうです(笑)
早くからそんな感じだったからタイミングつかみやすかったのかな?

2011/08/11(木) 05:41:50 | URL | こちりこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © andante con moto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 




プロフィール

こちりこ

Author:こちりこ
鹿児島育ち・広島県在住。
エイプリルフール生まれの三十代。
5歳&3歳の男の子のママです。
チビッコギャング相手に日々格闘中!
ブログは不定期更新です(´ー`A;)




いくつになったの




いくつになったの










FC2カウンター






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




検索フォーム




QRコード

QR




