
--.--.-- *--
EDIT | 

小さいけど大きな一歩。

2011.07.28 *Thu
昨日の記事をみた義実家から「おいしいのがあったから♪」とみかんを頂きました!
ビタミンたっぷり♪おいしいみかんでした。
宮崎のじいちゃん、ばあちゃんありがと~ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
これ食べてはやく風邪なおさねばっ(*>∇<)

話は変わって、ゆぅのトイトレですが、事後報告はできるようになったものの、いざトイレに座ってみると出ないパターンが続いています。
“オムツ以外でする”事が緊張してしまうみたいです。

ところが今日はなんだか違う雰囲気。
沐浴させようと準備している間「おしっこ!おしっこ!」と言ってはトイレに行くのを繰り返していました。
いつもは1回座ったら満足して、その後おもらししたりするのに・・・。
近頃水遊び中に水の中でおしっこしてる感じがしてたので、時間的にはあってるはず。
でも3・4回は座ってるのにやっぱり出ず(-ω-;)ムゥ
便座にすわってはすぐに「おりない。おりない(´;ω;`)」
(※本人は『おりる』といってるつもりです。)
『まぁ、焦らんでもそのうち出来るようになるんだし、今日もベビーバスで出しちゃってもいいや。』と諦めて、
お風呂場に連れて行き、「水かけたらおしっこ出るかもね~♪」と冗談をいいながら服をぬがしたその時!

チャ~~~~ッ♪

デタ━━━━━━(゚∀゚).━━━━━━ッ!!!

もう、ばぁばと二人で大喜びでした(笑)
勢いよくでるおしっこにちょっとびっくりしてたゆぅですが、「やったね~゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚」と褒めてあげたら嬉しそうにはにかんでいました。

それにしても出るまえに「おしっこ。」って言ってたって事は、なんとなく「出そう」て感覚がわかってきたのかな?
これを機にトイレでもおしっこ出せるようになるといいね(o'v`b)b
そんな事があった後の水遊び。
11_0728_1.jpg

「ちゃばちゃば~(・∀・)」

ペットボトルに一生懸命水を入れています。
プール代わりのベビーバスになにやらたくさん入っています(笑)

11_0728_2.jpg
「はんどぱわ~です。」

ってェエェェエΣ(´д`ノ)ノェェエエエェ
ペットボトルの上にマヨネーズの容器乗せちゃってます。
すごいバランス感覚(゚ω゚;)
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おめでとー!!

息子くんも『何か』を掴んだんですね!
このまま『出そうな感覚』をしっかりわかってくれるとかなり進展しそうだな~(○・´艸`・)
夏の間にトイトレ進むと結構楽だし
息子くん、ファイト!!


ところで1枚目の写真に
ちらっと大事なトコが写ってる気がするのは私だけ?(笑)
かなりのセクシーショットに鼻血噴出です(´゚艸゚)
2011/07/29(金) 02:00:13 | URL | こもも #- [Edit
こももさま。
ありがとうございます(*>∇<)ノ一歩前進でした♪


ありゃりゃ、ほんとだ~(・ω・;ヽ)オハズカシイ
ばっちり写っちゃってますね。修正いれときました~(^-^;

寒くなるまえにトイレでおしっこでるようになるとイイナー。
でもあまりプレッシャーかけちゃいけないし、どーんと構えてがんばりますね(o´▽`)ノ
2011/07/29(金) 07:38:44 | URL | こちりこ #- [Edit
こんにちは!
お風呂とか気持ちがリラックスしてると出るのかもですね!
ちょっとずつでも確実に一歩前進だからきっと気づいたらできてるようになると思いますよ!
しかし、暑いから私も一風呂行きたいw
2011/07/29(金) 19:56:50 | URL | とらんぽ #- [Edit
こちりこさん体調は復活してきましたか?
2人の子育て大変だと思うけど、お母さんたちに甘えてゆっくりしてくださいね!

ゆぅくんがんばったね~
褒めてもらって、これで自信もついてきたかな?
夏は洗濯物もすぐ乾くし~とお気楽に考えて乗りきってね。
2011/07/30(土) 23:05:10 | URL | じょびんぬ #- [Edit
とらんぽさま。
トイレで座ってするより立ってする方が、まだリラックスできておしっこ出しやすいみたいです(*´Д`*)ゞ
冷たいお水も出す刺激になっているのかな?
この調子でコツをつかんでくれるといいのですが・・・。

暑い日は大人でも一風呂あびてさっぱりしたいですよね(。'-')(。,_,)ウンウン
水遊び中は「あついな~」と思いつつ、プールの監視員のごとく脱衣所から見守っていますw
2011/08/08(月) 15:28:41 | URL | こちりこ #- [Edit
じょびんぬさま。
なんとな~くですが分かってきたみたいですヽ(*´v`*)ノ
夏場は洗濯物の乾きも早いしこの調子でコツをつかんでくれたらたすかりますw

風邪のほうは大分よくなりました~(*>∇<)ノ
でも最近は肩こりから来るのか母とふたりして全身が痛いですw
りょうくんが重くなったからなぁ(^-^;
里帰り期間もあと少し。もうちょっとだけあまえてきまーす。

2011/08/08(月) 15:33:44 | URL | こちりこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © andante con moto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 




プロフィール

こちりこ

Author:こちりこ
鹿児島育ち・広島県在住。
エイプリルフール生まれの三十代。
5歳&3歳の男の子のママです。
チビッコギャング相手に日々格闘中!
ブログは不定期更新です(´ー`A;)




いくつになったの




いくつになったの










FC2カウンター






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




検索フォーム




QRコード

QR




