
--.--.-- *--
EDIT | 

深夜の攻防。

2011.07.14 *Thu
1週間ほど前の話になるんですが、ムカデに首をかまれました(ノД`。)
就寝中にガブリと。
幸いこの手の虫には強い体質のようで、痛みも腫れもほとんどなく翌日にはすっかり回復。
(むしろ酷かった肩こりがちょっとよくなった~!←毒をもって毒を制す?)
同じ日にじぃじも顔をかまれるというおまけつきでした。
かまれたのが子供たちじゃなくてよかったぁ(`-д-;)ゞ

周りが山という土地柄、ムカデ等虫の出没はしょうがないのですが、あれから1週間、家の中だけで2回遭遇してます。
薬を撒いても連日の雨ですっかり流され…。
早期発見・即退治しか対処しようがありません(><)
子供たちがかまれないのを祈るばかりです。

さて、呼ばれざる客・ムカデも十分にこわいのですが、就寝中の私たちを恐怖に陥れる別の存在が…w

そう、この人です↓
11_0714_1.jpg
「髪をきってさっぱり。今度は柳沢し○ごちゃん風!?」


これはお昼寝中の写真。
11_0714_2.jpg

昼間は不思議と寝相がいいんです。(でもすでに枕を奪われてますね(笑)。)
夜は布団を3枚並べているからか、あっちにコロコロ。こっちにゴロゴロ。
部屋中転がっています。朝起きたら部屋の隅にいることも珍しくありません。

まぁ、寝相が悪いのはいいんです。

ゆうくん、寝相の悪さもさることながら、足癖がものすご~~~~く悪いんです。
コローンと寝返りして足が当たるぐらいならまだかわいいですよね。

彼の場合、
11_0714_3.jpg

思いっきり勢いをつけた足蹴りが降ってくるんです!

「蹴られる~」と思って距離をとってみれば
11_0714_4.jpg
Σ(´し _`;) ぇぇぇぇ,,,,

明らかに狙いを定めてます。

他にも寝付くときにつま先を人の太ももと布団の隙間にぐりぐりと押し込んでくるんですがこれが地味に痛い!
癖だからしょうがないよな~とガマンしていたのですが、最近ではあまりの痛さに足を反対側へ押しやるなど、毎晩ゆぅくんの寝相に対する攻防が繰り広げられています。

だれか、この足癖の悪さなんとかして~。・゚・(*ノД`*)・゚・。


その頃…
11_0714_5.jpg
「なってないなぁ。寝るときはバンザイしてねるもんだろ。」

赤ちゃんの寝相って平和だな~と思うこの頃。
りょうくんもそのうち・・・と考えると頭が痛いです。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

息子くん、めっちゃ短髪になってるー!
一気に男らしくなりましたね(○・´艸`・)

足癖・・・ウチも悪いよ・・・(笑)
なぜかいつも顔を蹴られます(。-∀-)
夜中に眼球にクリーンヒットとかしょっちゅう。
蹴るなら他のとこにしてほしいわ・・・。
2011/07/15(金) 02:25:02 | URL | こもも #- [Edit
こんにちは!
これは痛い(笑)このくらいの時期が一番寝相が悪いですね!
私はまったく動かなくて『いっ生きてる_?』って親が心配したことがあったとかw
柵付きのベッドで寝せると直ると聞いた事がありますよ!ムカデはちょっと毒があるから確かに対策しておかないとですね!!
2011/07/15(金) 12:14:47 | URL | とらんぽ #- [Edit
私は去年から足蹴り解放されてホッとしてます(笑)
しばらくはこちりこさん睡眠不足加速しそうやね…
私も喉やみぞおちにヒットしてきたときは
息が止まりそうになった~

ムカデに噛まれるってこわいねぇ
ほんま、ゆぅくんやりょうくん噛まれてなくてよかったね。
2011/07/17(日) 11:11:27 | URL | じょびんぬ #- [Edit
こももさま。
最初刈り上げた所とのコントラストがすごっくて、ここまできたらいっそ坊主に・・・!
とも思ったのですが、散髪の度に大泣きのゆぅのこと。
何度も切るのはあまりに可哀そうだったので、こんな感じの仕上がりになりました(ノ∀`●)
2・3日たったら少し髪が伸びたからか、これもありだな~wと。
次はもう坊主にするしかないな(+`ω´+)

息子くんもそうですか~(´ー`A;)
お腹とかならまだ我慢できますけど、何故か頭狙ってきますよね。
いつまでこの攻防が続くのやら・・・( ;∀;)
2011/07/17(日) 16:21:13 | URL | こちりこ #- [Edit
とらんぽさま。
まだ1歳ぐらいの時は寝相悪いな~で済んでたのが
日に日に力も強くなって今では凶器へと変化しつつあります。
無意識だからしょうがないんですけどね~(=ェ=`;)
とらんぽさんのご両親がうらやましい・・・w
柵つきのベットですか(-ω- )o< ナルホド~
でもこの調子だと足をぶつけて夜中にガンガンいってそうだw
2011/07/17(日) 16:27:41 | URL | こちりこ #- [Edit
じょびんぬさま。
じょびんぬさんは足蹴りから解放されたんですね!
夜の攻防、(。`・д・)ご苦労様でした☆
うちはしばらく睡眠不足がつづきそうです。
娘ちゃんぐらいまで続くんなら、相当覚悟しとかないとなぁ(´・ω・`;A)

噛まれたのが子供たちじゃなくってホントによかったです。
お天気がよくなったらムカデ対策してもらわないといけないですね。
2011/07/17(日) 16:35:18 | URL | こちりこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © andante con moto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 




プロフィール

こちりこ

Author:こちりこ
鹿児島育ち・広島県在住。
エイプリルフール生まれの三十代。
5歳&3歳の男の子のママです。
チビッコギャング相手に日々格闘中!
ブログは不定期更新です(´ー`A;)




いくつになったの




いくつになったの










FC2カウンター






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




検索フォーム




QRコード

QR




