
--.--.-- *--
EDIT | 

努力の証。

2011.06.25 *Sat
ここ2日で大学からの友人二人の出産報告、これから来月にかけて二人出産を控えていて、ベビーラッシュが続いていますヽ(*´v`*)ノオメデター

嬉しい報告の反面、梅雨まっただ中、じめ~と暑くていやな天気が続いていますね。
11_0625_01.jpg
少しでもさっぱりしたいとゆぅくんの散髪をしました。
今回もギャン泣きされたので長さは変えずすいただけ…。
それでも少しはすっきりしたかな?

前の記事で布おむつ&トイトレの報告をしたのですが、このお天気。早速頓挫しております(´д`ι)
洗濯物乾かなくってや~ね~。

それでもゆぅのトイトレは少し進歩。
トレパンにしてしばらくしたら、おしっこの事後報告をしてくれるようになったのですが、最初補助便座に座るのを嫌がってトイレに誘ってもついてきてくれませんでした。
そこで、リンクさせていただいているこももさんが以前息子さんのトイトレで実践していた、『シール作戦』。
私も使わせていただきました!
11_0625_02.jpg
トイレに1ぺったん(1回座る)とシールを1枚ぺったんできるシステムです。
おかげでトイレ=楽しいのイメージになったらしく、進んで座ってくれるようになりました。

その反面、今度はおしっこの報告をしてくれなくなっちゃいました(´・ω・`;A) 
まぁトイトレは一進一退。
そのうちできるようになるさと気長に頑張ります!

○おまけ○ 

今日のりょうくんその①。(寝返り自己練中?)
11_0625_03.jpg
満面の笑みで体操中。

今日のりょうくんその②(ジャミラ?)
11_0625_04.jpg
気づいたらこんなことに
動いてずり落ちてしまったようです。
下手したら窒息しちゃう(><)目が離せません。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

遅くなったけど、ゆぅくん2歳のお誕生日おめでとうv-300

トイレトレーニングもイライラするけど気長に頑張ってくださいね!

私の周りも出産ラッシュ中!
お祝い貧乏になりそう(笑)
でも、おめでたいことやから楽しみでいいけどね。
2011/06/25(土) 23:10:17 | URL | じょびんぬ #- [Edit
こんにちは!
男前になったじゃないですか!!(*^_^*)
これからどんどん熱くなると汗も凄いから今から切っておくといいですね!!
トイレは一進一退だけど8月には取れたらいいですよね?w
2011/06/28(火) 13:21:55 | URL | とらんぽ #- [Edit
じょびんぬさま。
(人∀≦+))「有難う御座います♪」

2歳になってますますパワーUPしてきましたw
トイトレ、「この間できてたのに~(泣)」と思うことも多いですが、そういうもんだとわりきって気長に頑張りますね!

じょびんぬさんの所も出産ラッシュでしたか~。
おめでたいことって続くもんなんですね(^-^)
出費も増えちゃうけど、その分楽しみも大きいですよね♪
2011/06/30(木) 18:35:09 | URL | こちりこ #- [Edit
とらんぽさま。
男前に見えます?w
この時期ですでに汗がすごいんです(><)
真夏はもう坊主にしないとだめかな~?(^-^;

オムツは今年の夏中にとれたら万々歳ですね。
急がなくてもそのうち取れるさ~と気長にがんばりますね!
2011/06/30(木) 18:38:10 | URL | こちりこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © andante con moto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 




プロフィール

こちりこ

Author:こちりこ
鹿児島育ち・広島県在住。
エイプリルフール生まれの三十代。
5歳&3歳の男の子のママです。
チビッコギャング相手に日々格闘中!
ブログは不定期更新です(´ー`A;)




いくつになったの




いくつになったの










FC2カウンター






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




検索フォーム




QRコード

QR




