
--.--.-- *--
EDIT | 

2歳になりました。

2011.06.20 *Mon
11_0620_1.jpg
ゆぅくん、2歳のお誕生日を迎えました。

18日にりょうくんのお宮参りもしたので、パパも休みをもらってかけつけてくれました。
(お宮参りの様子は別の日にUPしますね。)
今日の昼に滋賀へ戻ることになっていたので1日早くお誕生会をしました。

まずはケーキの登場です
ローソクに火をともして歌をうたいます。
でもよく分かってないのか当の本人はキョトンとしていました。
ここでローソクの火を消してもらうのですが、「ふ~」と吹くのは出来るようになったものの火を消すのは初体験。
どうしたらいいのか分からず半べそかいちゃったので代わりに私が消すことに(^-^;
それでもケーキはしっかり美味しくいただきました
来年は自分で消せるようになると良いね。
ケーキを食べたらおまちかね。プレゼントタイムです
11_0620_2.jpg
宮崎の祖父母からはトミカのビックタワーサーキット。
車大好きなゆぅは夢中になって遊んでいます。
11_0620_3.jpg
鹿児島の祖父母からは絵本。
最近『ノンタン』シリーズにはまっているので、「のんたーん。」といいながら早速ノンタンの絵本を開いて読んでいました。
11_0620_4.jpg
パパとママからは『無限つみき』。
かまぼこの板状の積み木だけがたくさん入っているとてもシンプルな積み木です。
シンプルなだけに積み上げたり、ドミノにしたり遊び方いろいろ。
今はもっぱら人が作ったものを崩すのが楽しいみたいです。

パパもいるし、たくさんのプレゼントをもらってテンションUP
この日は夜遅くまで寝付けませんでした(´ー`A;)

その頃りょうくんは・・・
11_0620_5.jpg
「ぼくもおなかすいたよ~」とアピールしておりました。
まわりがどんなに賑やかでも、いつもマイペースなりょうくんです。

パパも、宮崎のおじいちゃん・おばあちゃんも来てくれて子供たちにとっては楽しい週末・誕生日になったみたいです。

最近、言葉もはっきりしておしゃべりになり、出来ることもどんどん増えてきたゆぅくん。
これからの成長が楽しみです♪(o´▽`o)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お誕生日(´;ωq)+:。.*:。★オメデトウ☆:+.*.゜:。:*>ヾ(´∀`)ノ
2歳ですかぁ あっという間!!でもまだまだ甘えたい盛りですもんね!
お兄ちゃんにもなったけど、可愛さはアップですね!

ちょっと昨日とは違って凛々しく見えますよ!!
2011/06/22(水) 11:20:53 | URL | とらんぽ #- [Edit
とらんぽさま。
(*´∀人)ありがとうございます♪
ちょっとお顔がりりしくなりました!?
2歳になってお兄ちゃんの経験値も少しずつ増えてきました。
この1年成長が著しくてあっという間でした。
1日1日を大事にしていきたいです。
2011/06/22(水) 16:37:47 | URL | こちりこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © andante con moto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 




プロフィール

こちりこ

Author:こちりこ
鹿児島育ち・広島県在住。
エイプリルフール生まれの三十代。
5歳&3歳の男の子のママです。
チビッコギャング相手に日々格闘中!
ブログは不定期更新です(´ー`A;)




いくつになったの




いくつになったの










FC2カウンター






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




検索フォーム




QRコード

QR




