
--.--.-- *--
EDIT | 

ひとりでできるもん!

2011.04.21 *Thu
11_0421_1.jpg
石鹸でゴシゴシしたら…
11_0421_2.jpg
「バイキン、ばいば~い

踏み台にのって自分で手を洗えるようになりました。
水道の蛇口にも手が届くので、自分でひねって水を出します。
(でも水の勢いがすごいのが玉にキズ。)

他にも服を脱いだり…何でも自分でやりたい時期に入ってきたようです(,,・`ω´・)ノ
でもやっぱり出来ないことが多くて結果的に手伝う形になっちゃうんですが、
そうすると「マンマンマンマン…p(`ε´q)」と文句を言ってきます(^-^;

誘ったら率先して何でもチャレンジ!
やる気が見えるのでこちらもついつい嬉しくなって、張り切って教えています(*´艸`*)
出来る限りは自分で出来るような形でサポートしてあげたいです。

○おまけ(駐車場?)○
11_0421_3.jpg
ピアノの黒鍵と黒鍵の間がちょうどいい幅みたい
気づいたら何台もミニカーが置いてあります(^-^;
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは!
まだ駐車場の空きがありますね!私はドの鍵盤の間がいいので宜しくおねがいします(笑)
なんでも、好奇心があるからなんでもやってみるのはいいと思います(*^_^*)
大変なことも危険なことも中にはあるけど、そうやって学んでいくんですよね!
2011/04/22(金) 18:05:50 | URL | とらんぽ #- [Edit
とらんぽさま。
ではとらんぽ様、ドの間で駐車場の契約取らせていただきますね(笑)
丁度ぴったりなのには驚きですw

出来ることが増えてくると初めのうちは「わ~出来たね~(喜)」だったのが、だんだん「危ないからダメ~(焦)」に変化して、周りの大人はワタワタしております(^-^;
でも、そうやっていろんなことを学んでいくんですね。
出来る限り安全な環境になるように気を付けつつ、どんどんやらせてあげたいと思いますd(ゝc_,・*)
2011/05/13(金) 15:48:40 | URL | こちりこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © andante con moto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 




プロフィール

こちりこ

Author:こちりこ
鹿児島育ち・広島県在住。
エイプリルフール生まれの三十代。
5歳&3歳の男の子のママです。
チビッコギャング相手に日々格闘中!
ブログは不定期更新です(´ー`A;)




いくつになったの




いくつになったの










FC2カウンター






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




検索フォーム




QRコード

QR




