
--.--.-- *--
EDIT | 

すわっちゃお♪

2011.04.18 *Mon
4月も後2週間。
11_0418_1.jpg
我が家でも小ぶりではありますが活きのいい『こいのぼり』が空を泳いでいます。

なんだか落ち着かないな~と思ってたら、今は『春の大潮』なんですね。
ゆぅの出産もちょうど大潮の1日前でした。
後2日もすれば臨月。
お腹も大分下がってきたきた感じがします。
今回はさすがに「もうちょっとお腹の中にいてね。」とお願いしていますが、なんだかもう出たそうな感じのチビちゃん。
次の大潮あたりあやしいな~と今からキドキしています(>c_,<。)
11_0418_2.jpg
もうすぐお兄ちゃんになるゆぅくん。
チャイルドシートもジュニアシートへクラスチェンジしました。
「サラット3ステップ2」です。
固定式ではないけど安定していますし、取り付けも簡単!長く活躍してくれそうです。
インパクトシールドがきつそうに見えますが、嫌がることなく乗ってくれました。
この数分後には爆睡(笑)

イス(?)つながりでもうひとつ。
11_0418_3.jpg
最近トイレに興味がでてきたので、おまるも購入してきました。

11_0418_4.jpg
とりあえず座ってみる。
おまる=トイレ=おしっこするところと分かっているみたいで、座ったとたん「ち~♪」といってました。

この後、試しにズボンだけぬがして座らせようとしたところ大泣き。
便座部分が冷たかったのかな?f(^-^;

これからあせらずゆっくりとトイトレもがんばって行きたいと思います。
とりあえず座るところからね!
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

今の‘おまる’ってオシャレ~
洋式トイレみたいやね。

だんだん薄着になっていくからトイレトレーニングにはもってこいの季節かも?
焦らずゆっくり気長に練習したほうがいいね。

出産近づいてきたねぇ
なんだか私までドキドキです(笑)
2011/04/19(火) 16:24:16 | URL | じょびんぬ #- [Edit
こんにちは!
もう臨月ですか!満月と大潮で出産の時期が変わるとは言いますが、確かに早く会いたいけどもうちょっと待っててねwって感じですよね(*^_^*)

チャイルドシートってお値段が高いのに使う期間があまりにも短いからもったいないけど!安物は怖いからつい高い物をって子供の生まれた姉が言っていたことを思い出しましたw
2011/04/20(水) 19:03:47 | URL | とらんぽ #- [Edit
じょびんぬさま。
まさに”洋式”のおまるです。
私も母に聞くまでこんなのあるなんてしらなくてびっくり(; ゚ ロ゚)
見慣れた形の方が移行しやすいかな?とこちらの形にしてみました。
本格的に始めるのはもうちょっと暖かくなってからで、
「とりあえず座れればいいや~♪」と気楽に進めていきますね(*´∀`)b

気づけば予定日まで後1ヶ月です。
いつあの陣痛が始まるのかドキドキ。(痛いですもんね~(汗)
それまでもうちょっとマタニティライフを楽しみたいと思います。
2011/04/21(木) 16:50:48 | URL | こちりこ #- [Edit
とらんぽさま。
気づけばもう臨月です。時間がたつのはやいΣd(´Д`゚q
大潮の1日前と3日後が多いみたいですね。
昨日病院にいったら退院前の健診だったのか新生児連れたママさんたちがずらり!
やっぱり出産ラッシュだったみたいですw
正産期(37w)までは後1週あるので、「まだお腹にいてね~」と必死の説得中です(^-^;

チャイルドシートは悩みましたね~。
子供の安全を守るものだからやっぱり大事!
それなりにお値段はるけどいいもの買っちゃいます。
2011/04/21(木) 18:08:58 | URL | こちりこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © andante con moto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 




プロフィール

こちりこ

Author:こちりこ
鹿児島育ち・広島県在住。
エイプリルフール生まれの三十代。
5歳&3歳の男の子のママです。
チビッコギャング相手に日々格闘中!
ブログは不定期更新です(´ー`A;)




いくつになったの




いくつになったの










FC2カウンター






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




検索フォーム




QRコード

QR




