
--.--.-- *--
EDIT | 

季節かわって・・・

2011.04.12 *Tue
鹿児島はすっかり春模様。
滋賀ではまだダウンが必要だったのに、鹿児島では昼間は薄手の長そで1枚でいいほどのぽかぽか陽気。
後1月もすれば半袖でもよさそうな暑さです。同じ日本でもこんなに違うんですね。

里帰りしてからというもの、お外で遊ぶのが日課になっています。
11_0412_1.jpg
ボール遊びで体を温めた後は…

11_0412_2.jpg
近所をお散歩です。
この辺、まったくと言っていいほど車が通りません。
車好きのゆぅくんには少し物足りないけど、そのかわり自然はいっぱい!
今は春の植物があちこちで見られます。
ゆぅくん、普段はあまり見られない草花に興味津々です。

11_0412_3.jpg
家の裏のハナモモの木。
来たときは満開だった花も、散りはじめています。
写真がないのが残念ですが、滋賀ではまだつぼみだった桜もすっかり満開になってました。

いっぱい運動した後は待ちに待ったおやつタイム!
11_0412_4.jpg
やっぱり花より団子なゆぅくんでした( *´艸`)

○おまけ(未知との遭遇2)○
11_0412_5.jpg
じぃじの戦利品、タコとご対面。
始めてみる生きたタコに若干ひいてます(^-^;
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは!
おおタコだワ─゚*。.:゚─(b+´д`+0)─゚:.。*゚─オ☆これはタコ刺しでもいいですね」!!
引きこもるよりも太陽をいっぱい集めて遊んだほうがいいですね!!
動いたあとのお菓子は格別だと思いますw
いい(●^o^●)顔で食べるなーww
2011/04/12(火) 14:55:24 | URL | とらんぽ #- [Edit
里帰り中なんですね♪
自然がたっぷりでステキなとこだな~(○・´艸`・)

タコとの対面はかなりドン引きっぽいですね(笑)
確かにこれは怖いかも・・・(笑)

こちりこさんもご実家でゆっくりしてくださいね♪
2011/04/13(水) 12:52:17 | URL | こもも #- [Edit
とらんぽさま。
おやつを食べている間に脱走するほど活きのいいタコでしたw
まだゆぅは食べられないけど、大人がおいしく頂こうと思います( *´艸`)♪

家の中で遊ぶにも限界があるので、お外でおもいっきり遊べる今の環境とてもいいと思います。
お腹を抱えてダッシュするのは大変ですが、いい運動だと一緒にがんばります!
2011/04/18(月) 15:05:59 | URL | こちりこ #- [Edit
こももさま。
里帰りしてきました~(´∀`)ノ '`ィ
周りはほんとにな~んもないですが、のんびりするにはもってこいの所ですよ♪
といっても、滋賀にいるときより運動している気がしますw

かな~りドン引きしてました(笑)
小ぶりとはいえ生きてるから、初めてみるとグロテスクだったのかな(^-^;
2011/04/18(月) 15:10:43 | URL | こちりこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © andante con moto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 




プロフィール

こちりこ

Author:こちりこ
鹿児島育ち・広島県在住。
エイプリルフール生まれの三十代。
5歳&3歳の男の子のママです。
チビッコギャング相手に日々格闘中!
ブログは不定期更新です(´ー`A;)




いくつになったの




いくつになったの










FC2カウンター






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




検索フォーム




QRコード

QR




