
--.--.-- *--
EDIT | 

里帰り。

2011.04.04 *Mon
4月1日。鹿児島へ里帰りしました。
11_0404_1.jpg
滋賀から実家から最寄駅の出水までは約5時間の旅。
京都駅で新幹線に乗りかえ出発です。

11_404_2.jpg
新幹線にのってすぐにオネムモード。
ご飯も食べずに姫路を過ぎたあたりで寝てしまいました。
結局この後小倉をすぎるまで2時間ほど爆睡(^-^;

11_0404_2.jpg
博多駅で「さくら」に乗り換え。
(バタバタして写真撮り忘れました。残念。)
車内で遅めのお昼御飯です
ゆぅの分をどうしようと思っていたら、子供向けの新幹線型のお弁当があったので買ってみました。
中身より容器に興味津々です(*´艸`*)
(中身はオムレツ・から揚げ・エビフライ・ハンバーグ・ナポリタンにピラフが入ってました。もうちょっとお兄ちゃん向けでゆぅには量が多かったみたいです。)

博多→出水は約1時間。
以前と比べると数倍早くなって移動も楽になりました(*´>ω<`*)
ばぁばに駅まで迎えに来てもらい実家へ到着です。

ゆぅくん、今回一番長い区間をほとんど寝ていてくれたので、寝る前に少しぐずったぐらいであとはお利口にしてくれててホントに助かりました。

11_0404_3.jpg
パパは月曜から仕事なので、土曜日の昼に滋賀へ戻りました。
ちょうど「夢追い長島花フェスタ」をやっていたので、帰る前に少し寄って記念にパチリ
鹿児島はもうすっかり春の陽気です。

駅まで送って、パパとはしばらくお別れです。
次に会えるのはGW。それまで寂しくなるね。

○おまけ(未知との遭遇)○
11_0404_5.jpg
パパと入れ違いで実家に帰ってきた“おじちゃん(弟)”と初対面。
(私も弟にあうのはゆぅが生まれる前だったので約2年ぶりの再会でした。今年からやっと社会人ですw)

案の定人見知り発動してました(^-^;
おもちゃを手渡しで受け取れるとこまではいったものの、この距離感w
結局最後まで「ハズカシ~」モードでした(;*´ω`)ゞ
5月の連休にまた来るらしいので、その時にはもうちょっと慣れてくれるといいんだけどな。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは!
おっと新幹線お弁当いいですね(*^_^*)電車で食べる駅弁とか憧れますw
初対面のおじさん(若いからお兄さんかなw)とも距離感はあれど!仲良く出来てよかったですね!
次はきっと一緒に外で遊べると思いますよ!
2011/04/04(月) 17:55:12 | URL | とらんぽ #- [Edit
とらんぽさま。
電車で食べる駅弁、いいですよね( *´艸`)
でもこれ、容器が陶器で出来てるので食べ終わった後の使い道をどうしようか悩みますw
(とりあえず今の所スプーン&フォーク入れになっちゃってます)

“若いお兄さん(?)”って年代が苦手らしく、最後まで|ョ´・ω・)<ジー ←こんな感じになってました(^-^;
若いおねーさんは好きなのにねぇw
次に来た時にはなれてくれるといいんだけど…。
2011/04/12(火) 13:46:30 | URL | こちりこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © andante con moto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 




プロフィール

こちりこ

Author:こちりこ
鹿児島育ち・広島県在住。
エイプリルフール生まれの三十代。
5歳&3歳の男の子のママです。
チビッコギャング相手に日々格闘中!
ブログは不定期更新です(´ー`A;)




いくつになったの




いくつになったの










FC2カウンター






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




検索フォーム




QRコード

QR




