
--.--.-- *--
EDIT | 

食いしん坊万歳!

2011.01.28 *Fri
TV番組に食べ物がでているとついつい「うまいねぇ!」といってしまうゆぅくんです。
11_0128_1.jpg
絵本に食べ物が載っているとつまんで食べる仕草も見せるようになりました。
たまに私にも食べさせてくれます(´艸 `*)

スプーン食べ練習中のゆぅですが、昨日初めて一人でご飯(大根カレー)を全部食べることができましたd(≧∀≦)b
パン類や手づかみメニューは自分で食べていましたが、スプーンを使ったメニューでは初めてなんです。
最初は具だけ手づかみでパクパクしてましたが、そのうちご飯をスプーンですくってお口へIN。
いつもは途中であきてしまって半分も食べればいいほうなんですが、この日は勢いが止まりませんでした。
カレーってすげ~Σ(゚ロ゚」)」
やっぱり子供は大好きなんですね

気が短いうえに、子供ができてからさらに輪をかけて早食いになってしまった私。
食べるのが遅いとどうもイライラしてしまって、ついつい手が出てしまっていたんです。
でも、「これではいかん!」とぐっと我慢して見守ることにしました。
(それでもやっぱり時間はかかるので、30分をめどに手伝うようにしています。)
それが良かったのか、急に手づかみ食べも、スプーンの使い方もぐんぐん上達。
ほったらかしにするのも時には大事なんですね。

具材を1つ1つつまんで口に持っていくから食べるのが遅いのはしょうがない。
今では「お茶でも飲みながら~」と余裕をもって見ていられるようになりました。
(食べっぷりに顔がニヤニヤ(・∀・)してしまうのはここだけの話。)
親の忍耐力も鍛えられて一石二鳥!
子育てって親子そろって日々精進だなぁと感じる今日この頃です。

○おまけ○
11_0128_2.jpg
美味しそうなのは分かるけど、そんなにがっついて見なくても…。
そんなゆぅくん、「今日の料理ビギナーズ」のハツ江さんが大好きです。
どんだけ食いしん坊なんだ…w(´∀`;●)



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ハツ江さんが好きですか!
かわいいですね~

私は今だに娘の食事にはイライラしますよ~
ゆっくり時間かけてたっぷり食べるから…
いいことなんですけどね、心に余裕持たせるって
自分の忍耐にも繋がってますね。
私も鍛えます!

2011/01/28(金) 16:40:32 | URL | じょびんぬ #- [Edit
おー、息子くん頑張ってるね~(○・´艸`・) 
やっぱ多少放置して見守ることも大切ですよね♪

つまんで食べる仕草、
ウチもいまだにします~。
スーパーの広告に載ってる生肉とかにまで(笑)
2011/01/29(土) 06:29:46 | URL | こもも #- [Edit
こんにちは!
おお!おめでとう祝一人でご飯ですね(*^_^*)
食べる速度ってありますけど、ナカナカ人の食べ終わるの待つのは気になりますからねw
でもちょっとずつ上手くなってきますよスプーンの食べ方!!
2011/01/30(日) 18:51:46 | URL | とらんぽ #- [Edit
じょびんぬさま。
きょうの料理が始まると画面にくぎ付けです( *´艸`)
ハツ江おばぁちゃん、かわいいですよね。
ああいうおばあちゃんになりたいな~。

食べるのがあんまり遅いとイライラしちゃいますよね(-_-;
このまえもイラ~ってしてしまって、ツイ怒ってっしまいました。
まだまだ修行がたりません。
2011/01/31(月) 13:20:40 | URL | こちりこ #- [Edit
こももさま。
ほんとに放置して見守るってのも大事ですよね(-ω-*)
その分忍耐がいりますが・・・(^-^;
子育てって親も修行なのかしら?

こももさんの息子さんも食べる仕草するんですね♪
生肉まで・・・w広告の食品っておいしそうですものね(´∀`*)
2011/01/31(月) 13:25:54 | URL | こちりこ #- [Edit
とらんぽさま。
その後シチューも一人で完食しました(*≧∇≦)ノ
どろっとしたのが食べやすいんですかね?w
やっぱりお子様メニューは大人気のようです。
人の食べるスピードに合わせるってのもなかなか難しいですよね。
食べ終わるのが早すぎても遅くても気を遣っちゃいます。
2011/01/31(月) 13:31:39 | URL | こちりこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © andante con moto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 




プロフィール

こちりこ

Author:こちりこ
鹿児島育ち・広島県在住。
エイプリルフール生まれの三十代。
5歳&3歳の男の子のママです。
チビッコギャング相手に日々格闘中!
ブログは不定期更新です(´ー`A;)




いくつになったの




いくつになったの










FC2カウンター






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




検索フォーム




QRコード

QR




