
--.--.-- *--
EDIT | 

肌トラブル。

2011.01.27 *Thu
我が家の冬の必需品(人´v`)*゚+.
11_0127_1.jpg
保湿剤&化粧水のみなさんです。

ゆぅが生まれて去年の冬。
赤ちゃんって本当に肌が弱いんですね。
気を付けてはいたものの、乾燥して全身に赤いブツブツが・・・Σ(´□` ) 
あわてていろいろ試してみた結果、ボディソープが合っていなかったことが判明。
石鹸に切り替えて、肌にあう保湿剤を使うことでなんとか改善しました。
今年は早くから保湿剤を使っているせいか、今の所ひどい肌荒れはおきていないようです。

安心したのもつかの間、今度は私がすごい肌荒れ&敏感肌に!
どうやら妊娠して肌質が180度変わってしまったようです。
私すごく面倒くさがりで、実はゆぅが生まれるまでスキンケアほとんどしたことがなかったんですσ(´ x `;*)
11月に実家に帰省した時のこと。
「荷物増やすのやだな~、借りればいいや~。」と化粧水関係を持っていかなかったのがトラブルの発端でした。
今までどの化粧水つかっても肌トラブルにあったことがなかったのに、今回は顔が真っ赤になるほど悪化。・゚・(*ノД`*)・゚・。
加えて全身カサカサ、カユカユに・・・・。

妊娠、恐るべし。(´Д`;●)

化粧水や保湿剤も1から見直すいい機会となりました。
こういうのって、合う、合わないあるんだな~と今回のことで痛感しました。

11_0127_2.jpg
スキンケアって大事よね!

今使ってる化粧水はパルシステムをやってた時に買いだめしていた無添加で子供にも使えるものです。
(ただ、パルでしか購入できないのが難点。もうすぐ切れちゃうけどどうしようかしら?(-_-;)
ゆぅくんも乾燥しやすいお顔はこちらを使った方が肌の調子がいいみたい。
コットンでパタパタしてると「僕もやる~(*´∀`*)ノ」とやってきて、自分でパタパタ、ぬりぬりしてます。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

妊娠ってホントお肌が変わりますよねー!
私も『スキンケアって何?』ってくらい
お肌のお手入れなんてしない人だったんだけど
妊娠中は一生懸命クリームとか塗っても
カサカサかゆかゆ・゜・(PД`q。)・゜・
恐るべし妊娠ーっ!!


まだまだ乾燥の酷い時期だから気をつけてくださいね。

それにしても息子くん、気持ち良さそうにお手入れしますね(○・´艸`・)
2011/01/28(金) 01:17:29 | URL | こもも #- [Edit
こももさま。
ゆぅの時はここまでひどくはならなかったんですけど、今回は乾燥がひどくってびっくり!
同じ妊娠でも1人1人違うんだな~と痛感してます(´Д`υ)
今回は『これでもか!』というくらいにいろいろ塗りたくってますよ(笑)

化粧水がお肌に気持ちいいんですかね~?
「ぴっぴっぴ!」と言いながらやるしぐさに毎回癒されます(*´ 艸`)
2011/01/28(金) 14:57:11 | URL | こちりこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © andante con moto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 




プロフィール

こちりこ

Author:こちりこ
鹿児島育ち・広島県在住。
エイプリルフール生まれの三十代。
5歳&3歳の男の子のママです。
チビッコギャング相手に日々格闘中!
ブログは不定期更新です(´ー`A;)




いくつになったの




いくつになったの










FC2カウンター






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




検索フォーム




QRコード

QR




