
--.--.-- *--
EDIT | 

予防接種。

2011.01.25 *Tue
寒いな~と思って外を見たら雪!
幸いまだ降り始めだったので、お出かけを決行してきました。
インフルエンザの1回目の予防接種を12月の頭に受けていたにもかかわらず、まだ2回目の接種を済ませてなかったんですよね(^-^;
朝一で予約を入れて、体温を測ってから病院へ。
脇に挟むと異物感がするのか、泣いて嫌がって、熱を測るのも一苦労です。
病院へ着くといつもと違う雰囲気を感じ取ったのかべったり抱っこ| |ω・`)
雪のせいか患者さんも少なく、予約をしていたのですぐ診察室へ通されました。

予想通り、診察室へ入ったとたんにギャン泣き。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。うわぁぁぁん!!!

先生も看護婦さんも慣れたもので、ささっと注射は完了。
終わって診察室出るときにはもうケロッとしてるし・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ
病院入ってから会計済ませるまでおよそ10分のスピード接種でした。

その後、用事があって保健センターへ寄ったのですが、またしても「注射をうたれる!」と思ったのか、窓口に座るなり泣き出しちゃいました(;*´ω`)ゞ
係りの人も「チックンされるってイメージついちゃてるのかな~?。」と苦笑い。

やっぱり注射はイヤだよね(´∀`;●)
家に帰ると「こどもちゃれんじ」の2月号が届いていました。
11_0125_1.jpg
今月のエデュトイは『かたちあそびバス』
丸やしかくのパーツをバスの同じ形の穴に入れたりして遊びます。

11_0125_2.jpg
ゆぅくんもさっそくチャレンジ (。・`∀´・。) ノ

11_0125_3.jpg
…上手く入らなくってイライラしてます(つ∀`*)

しばらくやってみて飽きちゃったのか絵本を読み始めました。
11_0125_4.jpg
飛び出す車に夢中です(*´艸`*)

こどもちゃれんじは『baby』のときは「いまいちだな~」と思っていたのですが、『ぷちファースト』になってからの食いつきがすごい!
「これ、面白そう!」と興味がでてきたり、「自分でやりたい!」と思い始める時期がちょうど今頃で、教材があっているのかな?
来月も届くのが楽しみです(●´∀`●)♪
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

予防接種お疲れさまでした~。
ウチも病院入る前からいつもギャン泣きです(●´-ω-)
お腹も大きいのに息子くんが泣いて暴れたら
あやすの大変でしょうねー。


飛び出す絵本いいね!
楽しそう(○・´艸`・)
2011/01/26(水) 12:03:04 | URL | こもも #- [Edit
こんにちは!
痛いもんねーー注射(>_<)!!!
でも頑張ったみたいで偉いぞー♪
今では耳で体温を測れるのもありますが、オールドな私は脇で計らいとなんか不安ですw
一昨年かな?姪っ子に飛び出し絵本を作ってあげたら大喜びだったので、こどもはこういうの好きなんだなーって今確信しました!!(●^o^●)
2011/01/27(木) 13:37:38 | URL | とらんぽ #- [Edit
こももさま。
こももさんの息子さんもギャン泣きですか~(^-^;
やっぱり小さい子って病院苦手ですよね。
幸い(?)暴れてたのは注射するときだけだったので、看護婦さんと2人がかりでなんとかなりました。
あとはケロッとしたもので・・・w
この絵本、他にもしかけ満載で楽しいですよ(●・ω・)b
ただ、気を付けないと仕掛け部分がすぐに破かれちゃうんのが難点ですけどね(´∀`;●)
2011/01/27(木) 14:45:31 | URL | こちりこ #- [Edit
とらんぽさま。
頑張ってきましたよ~゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚
大人でも注射はイヤですもんねw
測っている間じっとしてるのもイヤみたいなので、耳式でも脱走しそうなよかんです(;´Д`A ``
仕掛けのある絵本はやっぱり興味をひくみたいですね。
今回は大好きな車の仕掛けがあったので大興奮でした(*´艸`*)
2011/01/27(木) 14:49:29 | URL | こちりこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © andante con moto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 




プロフィール

こちりこ

Author:こちりこ
鹿児島育ち・広島県在住。
エイプリルフール生まれの三十代。
5歳&3歳の男の子のママです。
チビッコギャング相手に日々格闘中!
ブログは不定期更新です(´ー`A;)




いくつになったの




いくつになったの










FC2カウンター






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




検索フォーム




QRコード

QR




