
--.--.-- *--
EDIT | 

出張と健診(32w)とお昼ご飯。

2011.01.24 *Mon
先週の火曜日に出張から帰ってきたパパ。
滋賀にいたのもつかのま、昨日からまた横浜へ1週間の出張となりました。
仕事があるのはいいことだけど、月の半分いないとなるとさすがに寂しいです。
11_0124_1.jpg
ゆぅくんも寂しいのか、昨日パパが出発してから頻繁に「パパ」「パパ」といってます。
早く帰ってくるといいね。

さて先週のことですが、21日に妊婦健診に行ってきました。
今回は心電図検査があったのですが、「いい記録出たよ~。」と言われるぐらい異状なし。
その他の検査も異状なしでした~(v ゝ`ω・)ブイッ!
ただ、気になるのが逆子ちゃん(横位)だったこと。
毎回胎動の位置がちがうからお腹の中でぐるぐる回ってるのかな?
「逆子かどうかが重要になるのは次の検診からだからね~。」とは言われたけど、先生があれだけ「逆子!逆子!」っていうと気にしていなくても気になります(-_-;)

気になる性別ですが、聞いてきました(`・∀・´)ノ
実は先月すでに確認していたのですが、先生に「来月の健診の時にまたきいてな~。」と言われてたので、今回も一応聞いてみることに。
ですが、先生に確認するまでもなくエコーに立派なが映し出されてました。
先生も「男の子でまちがいないね~(´∀`)」。
女の子も欲しかったけど、元気であればどっちでもいいや!と思ってたので、性別がわかってすっきりしました。
ちなみに先生によると男の子が続いた場合3人目も7割の確率で男の子なんだそうな。
男の子同士、仲良く遊んでくれるといいな*:.。☆..。.(´∀`人)
今日のお昼ご飯は野菜炒めと九州の郷土料理『だご汁』。
11_0124_2.jpg
炒め物は食べやすいようにとろみをつけてあげていたのですが、今日は大人と同じ状態で。
ちょっと焦げちゃったのはご愛嬌です。
少し食べにくそうにはしていましたが、しっかりカミカミしていました。
11_0124_3.jpg
『だご汁』も初挑戦。
最初は「ん?」って顔をしていましたが、すぐに「うまいじゃん♪」とにた~り( *´艸`)
フォークで一生懸命さしてますがうまく刺さりません。
11_0124_4.jpg
食事中の水分補給ですがようやく『マグ』から『コップ』へ移行しました。
たまに口の横からダダ漏れになってますが・・・(^-^;
食べこぼしもあるから今更だし~と気にならなくなりました。

これで炒めものもOKということが分かったので、食事のバリエーションが増やせそうです。
後は作る量・・・。未だにどれぐらいか適量なのかよくわかっていません(^-^;
(ちなみにパパも私もかなり食べます。パパ、気づいたら結婚してから10kgぐらい太ってるΣ(´□` ) ハゥ。)
多分あげすぎなんだとは思うんだけど、あげるとどんどん食べちゃうしなぁ。
最近お顔がふっくらしてきた気がします。


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ベビちゃん順調で何より~(○・´艸`・)

あ、でも逆子なのね。
ウチも息子の時逆子で逆子体操して頑張ったら
次の時はまた1周して逆子になってたり・・・と結構大変でした(´Α`)
ベビちゃんも早く逆子なおってほしいね。

息子くん、ご飯そんなにいっぱい食べるんだー。
エライエライ~(∩´∀`)∩
ってか、ウチの子と丸1年違うはずなのに
身長も体重もそんなに変わらないんですね・・・。
ビックリしちゃった(笑)
いっぱい食べてるからよく育ってるのね、凄い!!
これは頼もしいお兄ちゃんになってくれそうですね♪
2011/01/25(火) 00:12:45 | URL | こもも #- [Edit
こんにちは!
おお元気に発育中のお腹の赤ちゃん(つω・`照).。*゚+.*.。よかったーー
横浜に旦那さんいるのですか?私が案内しましょうかw
九州の郷土料理って始めて見た感じです!これはご飯に合いそうです(゜-゜)♪

男兄弟かー大変そうだけど楽しそう!3人目女の子に挑戦は・・・そんなに確立低いのかー(>_<)
それも面白い統計ですw
2011/01/25(火) 14:01:44 | URL | とらんぽ #- [Edit
とらんぽさま。
パパは今回も横浜へ出張中です。毎日ホテルと現場との往復のようなのでぜひw
「だご汁」はお野菜もたっぷりでいいおかずになりますよ~。
イメージとしては団子いり具だくさんのお味噌汁(基本は醤油味らしいですがw)って感じです。
かかりつけの先生の勝手な統計なのかはわかりませんが、かなりの確率で次も男の子のようです。
私の周りはなぜか3人同じ性別で4人目が別って人が多いのでそうなのかも??
ってことは4人目まで頑張らないといけないのかな~(^-^;
2011/01/25(火) 14:48:56 | URL | こちりこ #- [Edit
こももさま。
ゆぅの時もこの時期は逆子だったんですが、前の病院では何も言われなかったんですよね~(-_-;
結局逆子は直ったのですが、出てくるぎりぎりまで斜めに入っていたみたいで、陣痛でうなりながら体操してました(ノ∀`;)
逆子体操してくるっと1回転するとはっΣ(゚∀゚;)効果がありすぎたみたいですねw

こももさんの息子さんと大きさがそんなに変わらないんですか!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
昔保母をやっていた母によると「保育園のお兄ちゃんたちぐらい食べてるよ!」とのことなので、1歳半の子供にしたら明らかに食べすぎみたいです(汗
親が二人して大食漢なので、この親にしてこの子あり・・・なのかも?(;´Д`A ```
2011/01/25(火) 15:58:25 | URL | こちりこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © andante con moto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 




プロフィール

こちりこ

Author:こちりこ
鹿児島育ち・広島県在住。
エイプリルフール生まれの三十代。
5歳&3歳の男の子のママです。
チビッコギャング相手に日々格闘中!
ブログは不定期更新です(´ー`A;)




いくつになったの




いくつになったの










FC2カウンター






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




検索フォーム




QRコード

QR




