
--.--.-- *--
EDIT | 

ヒヤっとした瞬間。

2011.01.15 *Sat
パパの出張が火曜日まで延長となりました~(=ェ=`;)

そこで困ったのがお買いもの。
我が家は徒歩圏内にスーパーが無く、普段は車が使える週末に1週間分の食材をまとめて買っています。
その量、食材だけでだいたい買い物かご2つ分(レジ袋で3~4つ)。
ゆぅをかかえて一人でそんな量持てるわけありません。
出張中は自由に車が使えるので、小分けにして買い物にでればよかったんですが、出張がいつまでか分からなかったのと、食材がのこってたので土曜と週明けにでもいけばいいや~と軽くかまえてたのが間違いでした。
朝、天気予報をみると明日から雪!

私、雪道運転できない(もとい運転したことない)んです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

あわてて今日買い物に出掛けました。

さて、ここで難関が。ゆぅくん、カートに乗るのが嫌いなんです(´=Д=`;A)
歩けるようになってからというもの、店の中を自由に散策できるのが楽しいみたいで、いつもは買い物している間パパがみてくれているんですよね。
でも二人の時はそうもいかず、嫌がるゆぅくんをカートに乗せようとしました。
あれって乗せるときいつも足をつっぱって乗せるの中々難しいんです。
今日も足の部分がうまく通せず、無理やり通そうとした私が悪かった。

嫌がったゆぅくんが後ろに反り返った瞬間、バランスをくずして危うく頭から落ちそうになりましたΣ(lliд゚ノ)ノ ギャァァァ~

あわやのところで、しっかりキャッチ。事なきを得ました。
その後はおとなしく(むしろ機嫌よく)カートに座ってくれていたゆぅくん。
買い物も無事すませることができました。

今回は完全に私の不注意です。
足をしっかりもっていたからなんとか転落は免れたものの、もしそのまま落ちていたら・・・と思うとゾッとします。
こういった身近な事にも、危険が潜んでるんだなって改めて実感した出来事でした。

油断大敵!
もっと気を付けよう・・・(´・ω・`)
そんな母の心、子知らず?
こちらはどんどんアクロバティックになってきてます。

11_0115_1.jpg
よいしょっ。

11_0115_2.jpg
上れたー♪

食事用の椅子に自分で座れるようになりました。
これも下手すると椅子ごとひっくりかえっちゃうから危ないんだけど、ちょっと目を離すといつの間にかちゃっかり座ってます(-_-;

11_0115_3.jpg
いつぞやは座って一人でお勉強していました(´∀`;●)

出来ることが増えることはうれしいんだけど、結構危険と隣り合わせなんだなと実感しつつある今日この頃です。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは!
どんどん男の子はやんちゃになっているんですね(●^o^●)
これからもっと大変かも!でもちょっとくらい元気が有り余っても元気があっていいと思いますよ!
親はひやひやですが、これも成長ですよね(*^_^*)
2011/01/16(日) 22:52:46 | URL | とらんぽ #- [Edit
とらんぽさま。
これからどんどん行動範囲が広がっていくから、こういう場面も多々遭遇しそうです(-_-;
しっかり安全確認しなきゃな~と感じた瞬間でした。
でも、それだけ成長してるってことで喜ばしいことですよね(*´>ω<`*)
上手く対処できるように、親も日々精進せねば!
2011/01/18(火) 14:15:55 | URL | こちりこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © andante con moto All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 




プロフィール

こちりこ

Author:こちりこ
鹿児島育ち・広島県在住。
エイプリルフール生まれの三十代。
5歳&3歳の男の子のママです。
チビッコギャング相手に日々格闘中!
ブログは不定期更新です(´ー`A;)




いくつになったの




いくつになったの










FC2カウンター






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




検索フォーム




QRコード

QR




